ffxiv_20160422_041234





はぁ、うまくできない・・・。




えっと・・・。

ターゲットマークして・・・あ、このボタンはフラッシュだった。

ターゲットマークつけたら、フラッシュして・・・あ、違う

盾投げて・・・、あれ、盾投げて・・・、盾投げろしっ!

で、ターゲットを倒したら次のターゲットにターゲットマークつけて・・・あれ、うまくいかないなー。 


もう一度、最初から・・・。




えっと・・・、えっと・・・。 



うう・・・うう・・・うあああああああああああああん!!




























皆さんマグロはお好きですか?

僕は大好きです!

正月の特番も必ずと言っていいほど見ています!

愛ラヴTUNA☆







おはようございます、ジルさんです。

さて、何を僕はぐちゃぐちゃといっているのかといいますと。

ずばりFF14のマグロ的存在システム。




マクロ!!!




の使い方がうまくいかず、悩んでいたのです。







いや、なんでマクロ?かといいますとね。


昨日までで4回サスタシャ洞窟へと挑んできましたが、
どうもパーティーによっては『上手くヘイトを自分に向けれない』現象に悩まされていました。

すんなりとヘイトを自分へと向けて維持できるパーティーもあれば、
なんだかちょこちょことヘイトがメンバーに散ってしまうことが多いパーティーもある。





この違いはいったいなぜなのだろうか?




ffxiv_20160422_041300



そう思って、よーくよく考えてみたんです。

いや、僕がまだ未熟なのは重々承知なんですよ

いや、うん。


自分、下手だなーって思いますよー。




でもほら、なにかこう・・・。






自分のプレイヤースキル以外でも!!!

改善できるかもじゃないですか!!!(号泣)






で、気がつきました。




ヘイトがバラバラになってしまうときは、
パーティーメンバーとターゲットするモンスターがばらばらになってしまっている場合が多いかも?だったのです!



(効果音:ジュギャアアアアアアン!!!!)











なるほど・・・!

ということは、ダンジョン攻略を始める前に僕が一言だけ、



「みなさーん!いいですかぁ~?♪あたちぃが攻撃するモンスターだげをーぉ!攻撃してくださいねぇ!!☆☆(ゝω・)vキャピvv4649vv」






って、伝えればいいのか☆





なんだそんなことか☆


簡単、簡単!


これでバッチ問題解決!!!!!!














って、そんなことDE☆KI☆RU☆KA☆











ヤヴァイ、想像しただけでお腹が痛 デス。

いたたた・・・。


ffxiv_20160422_041229






怖いよおおお!!!!

そんなこと言えるわけないしいいいいいいいいいい!!!

ビギナーのジルさんがいきなりそんな生意気なこといえないしいいいいいい!!

「うっせ」とかいわれちゃったら泣いちゃうもおおおおおおおおおおおおおおん!!!!

というか僕に合わせて!じゃなくて、僕が合わせる!!でしょうがああ!!!!!!!

ビギナーのくせに何様なんだあああああああああああああ!!!

うぬぼれんなよジルさん!!!!

いやでもターゲット狙うの難しいんですよ、悩んじゃうんですよおおおおおおおおお!!!

味方とターゲットがちがうと不安になるんですよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!











いや、なにか・・・。

もっとの何かこう・・・意思表示の方法があるはずだ!



あるはずなんだ・・・・・!!(願望)




こう円満に、一緒に挑むメンバーへ伝える、
僕のターゲットの意思表示が・・・!!















とまあ、そう思った僕は、(僕の中で)FF14の初心者の手引き、
(僕の中で)ヴァイヴルなあのブログの記事を読み返してみました。




なにか・・・、なにかヒントが・・・!!




そして見つけたんです。

この難問を解決してくれるだろう・・・ある記事を!!













KOREDA!!!!


そうか、そうだったのか!!!


MAKUROOOOOO!!














ゲーム内ではなにやら難しそうだったから、
説明を流し読みしちゃったけど・・・!




これを、マクロを使えば!!!

メンバーに自分が狙っているモンスターをわかりやすく教えられる!!!





と、いうわけで僕はさっそくはじめから用意されていたターゲットのマクロと、
『キリンセット&ゴー』マクロを使う練習をはじめたのです。



ffxiv_20160421_060633
 


これが難しい!!

難しすぎるううう!!!



ffxiv_20160422_041033



どっちのボタンだっけ・・・?

こっち?あ、フラッシュだ・・・!!

ややこいなーーー!!!



あ、いっそ全部マクロにしちゃえば・・・。



ffxiv_20160422_041036
 



OH・・・激しく戦闘しずRAI!!!












(やはり僕にTANKは無理なんだろうか・・・)


  ffxiv_20160422_041248


そんなNEGATIVEな気分にもなりつつ。



いやこんなことで怖気づいていたら、
これから先に待っている楽しさに出会えない!!!!!!!




と自分を鼓舞して、
ホーネット相手にひたすら練習をするジルさんなのでした。

なんだかんだで練習も楽しい!




いけジルさん!!

負けるなジルさん!!!

その剣で!!盾で!!すべてを守るその日まで!!!!!!!!!




それでは今日もエオルゼアで鍛錬して来ます!!

行ってきまーす!!!
























続報!!『夜明けのビギナープレイヤー・リンクシェル計画』!!!


あされん!




早朝だって、グングニル鯖のビギナーさんたち(同期)と遊びたい!


同じような遊び方を楽しめるフレンドさんを作りたい!!!!


そんな思いを胸に現在、作戦進行中!!!


あとはカッコいい『リンクシェル名』が決まればOKだああああ!!!






image




君は本気か? 

僕は本気だ!!!!

byしゅうぞうさん








集え、我のもとへ!!

グングニル鯖の早朝ビギナー光の戦士たち!!!







…COMING COMING song song !

 









兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ