ffxiv_20160510_061131



『思っているだけではダメ』なのだ、僕らは。

『言葉にしないと分からない』のだ、僕らは。

『思いを言葉に』しないとはじまらないのだ、僕らは。

上手く話せなくても、言葉が浮かばなくても。

僕らは『思い』を『言葉』にして、『伝え合わない』とダメなのだ。



















 


皆さんおはようございまああああああああすううううううううううん!!!!!!!!

寝坊したあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

ジルさんのウェイクアップタイム本日はFIVEタイムなぅううううううううううううう!!!

エオルゼアの滞在時間へっちゃうううううううううううううううううううう!!!!




やはり連休明け勤務の疲れなのか・・・?




ジルさんが目覚ましに反応できないとはっ!!!

くやしいいいいいいいいいいいいいいん!!!

でも睡眠も大事いいいいいいいいいいいい!!!

リアル体調大事いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

でもエオルゼアにいっぱいいきたいいいいいいいいいいいいMORNING!!















さて、昨日は第4のダンジョン・・・『ハタラリ修練所』に行ってきました!!


事前に予習していたのですが、
なにやら今回のダンジョン『ハタラリ修練所』は・・・





下手すると全滅する!!! といっぱい書いてありました。

ヤヴァイ、ジルさんのチキンハートがクックドゥドゥドゥになっちゃううう!!!











で、でもいつかは行くことになるわけですし。









ここは覚悟を決めていっちゃいましょう! (どんっ!)














でも一人でいきなりCFは不安・・・。

というわけで、今回もジルさんはビギナーチャンネルにヘルプを出しました

すると運よく!親切なメンターさんに声をかけていただき!

しかもそのメンターさんが、LSとかで他の方にも声をかけてくださり!

あっという間に(ジルさんを入れて)3人パーティーができあがったのです!

メンターさん、メンターフレンドさん。

本当にありがとございましたー!




















「では、いきましょうか!」




ということで、残りの1名はCFでマッチングするのを待ち・・・即シャキーン!!





ffxiv_20160510_061143





一緒になった方は初心者の方でした。

(今、SSを見返すまでチャットを見落としていたみたいで気が付きませんでした・・・「ギミック教えてください」って書いてあったのに教えられずごめんなさい!ジルさんいっぱいいっぱいでした( ;∀;))










いよいよ攻略開始です!

はじめてのダンジョンなので、ゆっくり、慎重に進みましょう!



「えっと、ボムのような危険な敵は『挑発』をつかって引っ張っる・・・」

「チェーンを引っ張って出てくるボムは自爆するので注意・・・」

「敵をターゲットして、盾投げて、フラッシュ・・・あ、マーキングもしておいて・・・」

「敵を寝かせてくれたらフラッシュ、範囲攻撃をしている場合もフラッシュ・・・」






ffxiv_20160510_061843





携帯で攻略サイトを開きつつ、一人でブツブツパソコン画面に向かってつぶやきます。




かっこわるい!

でもジルさん必死なの!









ジルさん ウロウロ(あれ・・・この先どうやって進むの??!!)

ヒーラーさん「(炎に◎をつけながら)ここから進めますよ~w」

ジルさん「なんと!ありがとうございます!ありがとうございます!」






ffxiv_20160510_062225





慎重に、ゆっくりと。



敵ちゃんのタゲを取るときは、我が家のレイドボスのハートをつかんだ時のようにガッチリつかむイメージで・・・!



ああ、タゲが漏れたっ!!!

あかーん!!!





ffxiv_20160510_063213



 

びりびり池・・・。



ジルさん「ここは階段まで引っ張るって書いてあったんですけど・・・どこまで引っ張ればいいでしょうか?」

ヒーラーさん「ここまででOKですよ~♪」

ジルさん「了解です!」






聞けば教えてくれる喜び





ありがとうございます!

ありがとうございます!

ジルさんひっぱりまぁ~すっ! 






ffxiv_20160510_063311
 
















最後の最後でボムをたくさんひっかけちゃったりもしたけど。。。!




いよいよラスボスの間!!!



紫の線を越え、ムービー鑑賞っ!!!

ヒーラーさんのステータス強化魔法を確認して!!

ボスをターゲット!!




ターゲットを確認っ!セット!!

秒読み開始!!!

3!

2!

1!






GO!!!!





ffxiv_20160510_063801
 




絶対にターゲットをもらさないっ!!

いきまああっす!!!

ああ、なんか勝手に動く・・・!待って!!

あれ、この出てきた火の輪は・・・触らないほうがよさそう!!

あああ!この火の玉はボスに当てちゃダメなんだっけ??

ひええええええ!!!










ジルさんパニくるパニくる。








でも、こころ強いメンバーさんたちのおかげで・・・!





ffxiv_20160510_064028
 




無事ボスをとっぱ!!!






やったーー!!

ありがとうございました!!!





ffxiv_20160510_064035



 


ハタラリ修練所、攻略っ!!!















その後、ダンジョンの中をうろうろしたり。

メンターさんとメンターのフレンドさんとすこしお話をしたり。

とてもステキな時間を過ごさせていた来ました。



再び、勇気をだしてビギナーチャンネルに声をかけてよかったー!








って、あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!もうこんな時間だあああああああああああ!!

今日も『ハラタリ修練所』にいきたいよおおおお!!!

昨日の感覚を忘れる前にいいいいいいいいいいいい!!














では今日も(大急ぎで)、エオルゼアに行ってきます!!!







 兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ