ffxiv_20160513_070534






ぐっどあふたぬーん。

皆さまステキな土曜日の午後をすごしていますか?






ジルさんさんは、ジルさん一族でとある山奥にcampingしにやってきています。

エオルゼアでは釣り人としてのレヴェルがあがってきていたので!!

リアル釣りなんて余裕!!!かと思っていたのですが!!

調子に乗ってトライしたマス釣りですが!!







リアル釣りは難しかったです!!

うねうねの餌(芋虫)!!

ジャンピングするニジマス!!!









コンクリートジャングル生まれ。

ヒップホップ育ち。






のジルさんには厳しかった…………!!












と、そんなわけでして。

一族の目を盗みまして・・・。

ただいま更新しているわけです!

ですので、いつもとテンションが違うかと思われますがご了承ください。











さて、今回は記念すべき50回ということで。





今までのジルさんの軌跡を!

新生FF14で出会った様々な奇跡を!






まとめてみたいと思います!!












そもそものはじまりは・・・。

兄さんと一緒にネットゲームがしたいなーというところからでした。




はじめはPSO2に復帰して・・・と思っていたのですが!!



『光のお父さん』というステキな物語と出会い、
新生FF14をはじめることにしました。





image





兄さんのためにディスクを買ったり!!





image





兄さんがフライングスタートきめて、
予想以上にはまってくれたり!!






image





チャットできるようにするためにキーボードを飼ってあげたり!!!






ffxiv_20160513_07091511





いろいろ兄さんにしていたんですねー!!

兄さんは幸せものだ〜☆





ffxiv_20160409_065108





そしてジルさんはグリダニアから飛び出し、兄さんが待つリムサへ!!





ffxiv_20160410_045636





兄さんと奇跡の再会をはたしたのです!!!





ffxiv_20160410_045905





ここから双子旅がはじまる!!!

そう誰もが思いました。





  ffxiv_20160513_070820





ですが…………。

それはかないませんでした。




兄さんはリアル多忙につき、
ログインできない環境になってしまったのです





-shared-img-thumb-SAYA160312370I9A3675_TP_V
写真:ぱくたそ「https://www.pakutaso.com/」より




ジルさんは悩みました。




FF14を続けるべきか。

やめるべきか。





でも払った代償(現金)はあまりにもおおきく
せめてジルさんだけでも楽しみ尽くそうと思い・・・。








続けることを選択したのです!!!













ソロプレイヤーとしての第一歩はここでした




ffxiv_20160418_054949





サスタシャ浸食洞!!





ffxiv_20160418_055454





ここでタンクとしての基礎を教えていただきました。





ffxiv_20160513_070738





ここでの出会いがなければ、
ジルさんはFF14をやめていたかもしれません。

本当にありがとうございました!







サスシャタ洞窟での出会いでCFの楽しさを知り。

先輩プレイヤーの優しさを知り。

勇気をもらったジルさん。






その後もゆっくりとですが、
前に進んでいきました。




ffxiv_20160428_055021





自分の汚さに絶望したりもしました。





ffxiv_20160502_061829




どうしたらピュアになれるか真剣に考え、悩み。





ffxiv_20160513_070706





ピュアピュアになったりもしました。






PhotoFunia-1462217604



ffxiv_20160502_064601





かわいい。

ジルフェルさん萌え。






ffxiv_20160513_070820





でも、見た目じゃないって!!!

大事なのは中身なんだって!!!!

気がつきました!!!









それからまた真のジルさん(ジルさん改)の姿になり。

皆さんの力も借りて蛮神イフリートを倒し。





ffxiv_20160505_062042



ffxiv_20160506_054135





一歩一歩、進んでいったのです。





ffxiv_20160513_070738





いろいろな人に助けられ。

いろいろな人にささえられ。

ジルさんは前に進めていけたのです。






でも、前に進めば・・・。

また新しい壁が出てきます。





ffxiv_20160510_061131





でも、名前も知らない誰かが。

壁があらわれるたびに。

手をさしのべてくれ。

ジルさんは壁を越えることができました。





ffxiv_20160510_061843





グングニルサーバーにして良かった!

こんなにもステキな光の戦士先輩がいっぱいいるのだから!



そう思う毎日です。





  ffxiv_20160510_062225











そんなこんなで。

ジルさんは今、
ものすごくFF14にはまっています。





今日だって、できることならログインしたい!!!

でもできないので、
焚き火を眺めながらエオルゼアに思いを馳せて

眠りたいと思います。











これからも全力全開でエオルゼアを走り回り体と思っていますので。



もしも・・・。



もしもアナタと出会ったときには!!



よろしくお願いしますね!!!





ffxiv_20160513_070915











では、また!!

来週はトトクラトトラク!に挑みたい!!!



















兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ