ffxiv_20160516_045622

 



プレイヤーの数だけ遊び方がある。

プレイヤーの数だけ考え方がある。

そのすべてが正解であると僕は思っている。



そりゃ、攻略のために最低限は守らなくてはいけないこととか。

他のプレイヤーさんの迷惑にならないような動き方とか。

そんな『お互いが気持ちよく遊ぶためのお約束』みたいなモノはあるのかもしれない。

でもそれすらも『これが絶対に正しい!』ってモノはないのかもしれない。



結局のところは自分で選択をしていくしかないのだと思う。

自分がどうしたいか、なんだと思う。



だから僕は、これからもいろいろな人の言葉を聞いて。

いろいろな考え方を学びながら。


『誰か』が決めた遊び方ではなくて、『自分なり』の『遊び方』を探していきたいと思うし。

『誰か』が決めた『気持ちよく遊ぶための方法』ではなくて、『自分なり』の『気持ちよくプレイをする方法』を探っていこうと思う。
























おはようございまうぅううううううううううう!!

今日は曇り空ああああああああ!!

雨降りそう!!!!!!!

レイニーMonday!!!!!!!!!












あ、月曜日終わりましたね!











残 り 4 日 間 !!!

ふ ん ば り が 丘 !!!


















さて、昨日ジルさん挑んで来ました!!

トトラクの千獄!!!




  ffxiv_20160516_050231





イフリートさんと戦い、戦闘民族としてのを取り戻したジルさん。





ffxiv_20160516_052958





ついに5つ目のダンジョンへと踏み出したのです!





ffxiv_20160516_050238

 



挨拶をすませ、はじめてのトトラクであることを伝え。

CF一緒になった皆様に「頑張って!」と応援されながらのスタート。

「enjoy play!」
なんて声をかけてくれた方もいて(たぶん外国の方だと思います)
何気に初国際交流デビューもしちゃいました! 

さすがジルさん!

国 際 派 !!!






ffxiv_20160516_050849
 




道中は必死すぎて・・・SSがあまりなかったのですがっ!




今までのダンジョンよりも狭い印象でした!





ffxiv_20160516_051127
 




トトラクはプレイヤーを状態異常(デバフ?)にしてくる敵が多く、
ヒーラーさんの負担が大きそうでした。

あと足が遅くなる沼?液体?とかもあって、
すんなりと先には進めません。

さすが5つ目のダンジョン!
って感じです!





ffxiv_20160516_052447
 




でもご一緒した皆様にたくさんフォローしていただき、
なんとかボスを倒すことに成功!



なんかボス戦では、ジルさんものすごい状態異常がくっついていました・・・!

ヒーラーさん、ありがとうございました!






そして攻略後に「スムーズだったよー」といってもらえたり、
「enjoy game!」なんていっていただけて嬉しかったです!



「ZIRU SAN MO TANOSHIKATTAYO!  ANATAMO ENJOY GEME !!!」
 

ヤーアアアアア!!ハーアアアアアアアアアアアア!!

 




ffxiv_20160516_052454





C O M P L E T E !!!!!!!!!! 

トトラクの千獄、攻略!!!











その後。

まだ時間があったので、もう一回トトラクへ挑みました!





ffxiv_20160516_054452





二回目のトトラクでは以前CFでご一緒した方がいらして、
『うわーー!!すごい偶然!!!』なんてちょっとピュアピュアしました。



「以前ご一緒しましたよね!」
とか声はかけれなかったんですけど。




にやにや
しながらプレイしていました( ´艸`) 





またタンク経験がある光の戦士先輩に、
タンクの動き方を教えていただきました。



本当にありがたかったですし、
アドバイス嬉しかったです!!





『ファーストタッチヘイトを調べてみるといいよー』とお聞きしたので、
さっそく調べてたりもしました!



ヘイト管理は奥が深いですね・・・!



ジルさん頑張ります!









そんなこんなで、いろいろな方に助けられ。

今回もまたダンジョンを攻略することができました!

皆さま、本当にありがとうございましたー!





ffxiv_20160516_061455











では、今日もエオルゼアに行きたいと思います!

こんてーんつふぁいんだあああああああああああああせっとおおおおおおおおおおおんっ!!! 














兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ