ffxiv_20160518_064422





失敗しよう。

いくらでも失敗しよう。

失敗して、失敗して、失敗して。

ものすごーくたくさん失敗しよう。

失敗しない人なんていないのだから。

ドーンと思い切って失敗しよう。

ドカーンとぶつかって失敗しよう。



いつか成功をもぎ取るその日まで、
僕らの合言葉は『いくらでも失敗しよう』だ。





















おはMORNINGすたー!

『ヤマノススメ セカンドシーズン』はアース・スター エンターテイメント!
















いやー、今日もさわやかな朝ですね。

こんな朝は早く起きて、新生FF14をするに限りますねっ!!


















さて、昨日も『コンテンツルーレット:レベリング』をやってみました!

今回選ばれたダンジョンは・・・





タ ム タ ラ 墓 地 ! !






敵の釣り方攻撃の順番などを学んだダンジョンで、
ジルさん超にがてなダンジョンのひとつ。





ジルさんの 超 に が て な ダ ン ジ ョ ン のひとつのタムタラさん。





名前は可愛いのに、超難しくてにがてタムタラたん(きっとツンデレちゃん)





ffxiv_20160518_0607605





でも選ばれちゃったんだから仕方ない!!!

ここは気張るしかない!!






挨拶をすませ、いざ攻略スタート!

今回はDPSさんが2人とも呪術師さんだったので、
範囲魔法がバンバン飛んできてサクサクっとすすみます。



『やばい、気を抜くとすぐにターゲットが持っていかれてしまう!!』






ffxiv_20160518_061826





そんな焦りからか、ジルさんは突っ込みすぎてしまい・・・最初の中ボス戦でHPが尽きてしまいます(前もやらかした気がします・・・このパティーン)





あああ!!やってしまったあああ!!!





いそぎ戻るジルさん、しかし中ボスのお部屋がしっかりロックされてしまっているぅっ!





『呪術師さんたちとヒラさんだけで大丈夫だろうか?






頭をよぎる『初☆全滅!』の文字。





しかしベテランヒーラー光の戦士さんの大活躍で、
全滅することなく倒すことに成功しました!

ヒラさん本当にありがとうございました!!!












『よかった、もう少し慎重にいかないと!』





ジルさんは気を引き締め、再びPTの先頭を歩きます。





ffxiv_20160518_062217
 




盾を投げて、フラッシュ、ヘイトコンボ。

範囲魔法が飛んでくる場合はフラッシュをさらに追加。

もしくはタゲをヘイトが弱い敵へちょっとだけ変えて、ヘイトコンボをして、またもとの敵へタゲを戻す。

あせらずに、ドーンと構えて。


今までの経験を全部ぶつけて、
敵のタゲをしっかりとつかみPTのみんなを守る!





ffxiv_20160518_062607





やっかいな範囲攻撃をする敵はなるべく優先的に。

そして壁側をむけさせて味方に攻撃が当たらないようにする。





ffxiv_20160518_062837
 




ここのボスは雑魚処理が大事!

メンバーさんがわいた雑魚を連れてきてくれたので、
フラッシュでしっかりキャッチ!

ボスの範囲攻撃にも注意しつつ・・・!












よし、COMPLETE!!





一回倒れちゃったけど、
その後はまあまあスムーズにいけたんじゃないかしら?

今までの失敗がいかせた感じがしたなー!






なんてひとり『ウンウン』とうなずきながら、
皆さんとお別れをしグングニル鯖へ戻ってきたジルさんでした。



















その後、もう少し遊べそうだったので、
イフリートさんに挑むことに。




そこで、はじめて『初見さん』とご一緒することになったのです。





ffxiv_20160518_063336




自分が『初見』だったときのことを思い出しながら。



「一緒にがんばりましょう!」



そう声をかけ、イフリートさんへ挑みました。





ffxiv_20160518_063535





攻略後に『初見さん』の頭の上に表示されるムービーマークを懐かしく思いつつ。

ジルさんもまた自分の冒険を前に進めるべく、その場を後にしたのでした。




初見さん、一緒に頑張ってきましょうね!!















ではでは、今日も張り切って行きましょうか!

ワクワクもんの世界、エオルゼアに!!!!!!!!!











兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ