ffxiv_20160518_065710
 




自分の母国語がまったく通じない環境に放り込まれたことが一度だけある。

今まで使っていた『日本語』がまったく意思疎通に使えない環境。

僕が一番初めに思ったことは。

『あー、これは大変なところにきてしまった』ということだった。



言葉が通じない。

意思疎通できない。



これが物凄くストレスだった。

想像以上にキツかった。

このとき僕は生まれて初めて、『言葉』のありがたさを感じたのだった。










でも人間はすばらしいもので。

言葉がつかえないと『体』で話し出すんですよねー。

結局は『通じ合いたいかどうか』なのかもしれません。


























ぐっどもあああああああああああああああああああああああああああううにんぐうううううううううううううううう!!

えぶりわああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!

キンキンだあああああああああああっ!!!

悪魔的だああああああああああああああああ!!!

キンッキン・・・・キンキンにっ!!!


金曜日だああああああああああ!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

金曜日キターー!!!!!!!!!!!!!

お疲れ様でしたあああああああああああああああああああん!!

週末ひゃっはーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

花金・・・花金だああああああああああああああああ!!!!!!













まあ、ジルさん。

明日も出勤なんですけどね。














さて、昨日も『コンテンツルーレット:レベリング』をやっていました!

ただいまLv35。

そろそろギルをためて新しい装備に変えたいと思ったので、
このコンテンツは非常に大変ありがたい!!

今回、引き当てたダンジョンは・・・サスタシャ侵食洞!!




ffxiv_20160519_060123





『よしよし。ここなら大丈夫、自信をもってサクサクといきますか!』





なんて思っていたのですが、
どうやら今回は初見さんがいる様子。



おー、すごい!ということは初CFなのかしら!!

かわいい初見ララフェルさん・・・OH!名前が悪魔的にカッコいい!!



とかなんとか思いながら、
「ゆっくりいきますねー!!!」と話しPTの前を歩き出しました。





ffxiv_20160519_060254





ターゲットした敵にマーカーをつけ、
分かりやすいように心がけます。

初見さんは一言も話していないけど、
ちゃんと同じ敵を攻撃してくれていますし、これなら大丈夫そう。





ffxiv_20160519_061641





サスタシャ侵食洞でジルさんが一番なやんだのは、
『火の玉』『貝』の敵です。

毎回みなさん火の玉を無視して貝につっこんでいくので、
なにかしら先に『貝』を倒すべき理由があるんだろうと思っていたのですが、
調べてもなかなかでてこなくて・・・『なんでや!』としばらく首をかしげていました。





ちなみにジルさん調べによりますと、
『貝』を倒さないと火の玉がドンドンでてくるためだそうです。

そして『貝』は口を閉じているときは攻撃が通らないとか・・・!






そんな『サスタシャ侵食洞の七不思議が1つ』を先輩らしく、
ジルさんが初見さんに教えてあげようじゃないか!

とか思って話しかけていると他のメンバーさんがポツリ。











メンバーさんA「あの初見さんEになっているので・・・言葉がわからないかもです」




メンバーさんB「日本語がわからないかもですよー」














え??

E???


な、なんだ・・・Eってなんだ?!

EASY??

簡単・・・?

ゆとり世代ってことか?!

いや違うだろう!!!それはないだろう!!

E・・・E??

だめだ、08小隊のEz‐8しか出てこない!!!

嵐の中で輝いちゃう!!!

あいなああああああああああああああ!!


バカ!

バカ野郎ぉっ!!


落ち着けジルさん!落ち着くんだ!!!


今与えられた情報で考えるんだ・・・!

E・・・言葉がつうじない・・・日本語が分からない・・・。




















そうか!

きっと初見さんは海外サーバーの方で・・・外国の方なんだ!!






ffxiv_20160519_062358

 


 
『E』の謎を名推理するジルさん。

その後はエモーションと単語を駆使して進んでいきました。





ジルさんは初見さんを応援した!

「GJ!」

「NICE ight!」





いやー最近のPCはカタカナで打っても、
自動で英語に変換してくれるのですごいですよねー!





ffxiv_20160519_062708





こうしてジルさんたちは力を合わせて、
無事にラスボスを倒せたのでした。

何万キロも離れている場所の人と遊べちゃうものネットゲームの魅力ですよねー!



















その後、トトラクのダンジョンにもいき。

今度はジルさんがいろいろ教えていただきました。





ffxiv_20160519_180247





ffxiv_20160519_182138











しかしEとかってどうやってみるんだろう・・・。

なんて思いつつ。

さあ、今日も遊ぶぜー!

明日の出勤を忘れるぐらいになあああああああああああ!!!


では、エオルゼアであいましょうーーーーーー!









兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ