ffxiv_20160522_040119





『言わなければわからないコト』はいっぱいある。

でも『言わなくても分かるコト』だっていっぱいある。

そりゃー言葉にして確認したほうが間違いないし、いいとは思うのだけど。



でも、もっとできたらいいな。

阿吽の呼吸。


















 



おはようございますうううううううううう!!!

今日は起きれたジルさんです!

久々のAM3:30起床うううううううううう!!

いやーっほーーーーーーーーーいい!!!!







HOLIDAYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












皆様のおかげでなんとか今週も乗り切ることができました。


新生FF14とブログをやって本当によかった(号泣)


















そして久々に早く起きれたので、
「たまにはMORNINGコーフィーでも飲みながらブログとか書いちゃう?!」とか思いましちぇえええ!!!

お湯を沸かして、コーフィーを淹れたんですよおおお!!!





早朝にインスタントコーヒーではなく、イレギュラーコーフィーを淹れ、パソコンをたたく・・・。

やヴぁいいい!!!!!ジルさん超エリートゥサラリィーマンッ(勝手なジルさんのイメージ)!!!






でもってですね、湯気が立つカップもってですねー!!!

『そうだ!窓辺に立って「うまいっ!」とかもやろう』
と思ってですねーーーーーーー!!

窓辺にいったんですけどねえええええええええ!!!










子どものおもちゃ(先端トガリーヌ)を思いっきりふみましてねえええええええええ!!!
















派手にこぼしましたああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!



子どもかあああああああああああああああ!!!!!!!!



まあ目はばっちり覚めましたけどね!!!!!!









コーフィーで目覚ましっ!(物理)







・・・朝から凹むわーん

 















さて、昨日は派手に寝坊しちゃいまして。

朝はエオルゼアにいけなかったのわけですが。


やっぱりログインしたいじゃないですか!



ということで、我が家のレイドボス様(OKUSAMA)に、
貢物(甘味)なんぞをご用意いたしまして帰宅したんですよ。












ジルさん「お願い・・・!gameさせてくださいっ!」

レイド様「・・・ならぬっ!」

ジルさん「・・・(甘味を差し出す)」

レイド様「・・・」

ジルさん「・・・」

レイド様「・・・よろしい」

ジルさん「ありがたき幸せっ!」

KIDS様「あたいのは?」

ジルさん「・・・(プリキュアぐみ)」

KIDS様「お前のようなサッシのいい子は・・・好きだよ」

ジルさん「ははあー!ありがたき幸せっ!」













よし、計 画 通 り!!!










ジルさんのリアル☆ギルは相変わらずのピンチですが、
そんなものはログインできるならまったく問題ないのです!














最悪、1500リアル☆ギルぐらい残しておけばFF14は遊べるんですしっ!!!

いけるいける!!!(*'ω'*)

















というわけでして。

なんと昨日は珍しく、
20時過ぎぐらいにエオルゼアにいけたんですよー!

ピークタイムの週末のエオルゼアはすごく人がいて、
これこそがオンラインゲームだなーって思いましたねー!

直接声をかけたりするわけじゃないのですが、
町中に人がたくさんいるだけでワクワクしますよねー!







でもって。



いつもとは違うエオルゼアに感動した後、
ジルさんはルーレットコンテンツを回しました。

今回はトトラクの千獄!

いい練習になりそうです!

メンバーさんに挨拶をすませて、いざスタート!





ffxiv_20160521_204533





今回のメンバーさんはヒーラーさんが若葉マークだったので、
はじめはゆっくりを心がけて進みました。

ですがそのヒーラーさんがとっても上手だったのと、
他のメンバーさんがしっかりフォローをしてくれたので、
結果的にすごく早く進むことができたのです。



それこそSSをとる暇がないぐらい!!





ffxiv_20160521_204952

 



ジルさんがタゲをとり。

DPSさんがタゲが固まった敵を集中攻撃し。

ヒーラーさんがみんなの傷をいやしつつ、攻撃もする。

会話こそないけれど、気持ちのよい連携、気持ちの良いテンポ。





気がつけば攻略してしまっていた・・・といった感じでした。

すごく楽しかったです!

(途中でKIDS様の襲撃をうけてチャット入力が半角になり「できたらzakowoyoseteitadakerutotasukarimasu!」とかになって恥ずかしかったケドネ☆)










ご一緒した皆さま、ありがとうございました!

本当なら全員にMIP推薦を送りたかったです!!















その後はKIDS様があらぶってしまったので、
残念ながらログアウトしました。

でもちょっとだけのログインでしたが、とっても楽しいエオルゼアでした!
















そしてそして!!

まったく話が変わるのですがあああ!!

本日!!

なにやら楽しそうなユーザーイベントが行われるみたいですね!!!








新生FF14ブロガーさんの『めがねや!』さん主催で行われる、






みんなで行進!ユーザーイベント「ぱれえ動画」!!










なんともステキなこのイベント!













<撮影1日目:夜の部>


 日時:5月22日(日) 22:00~ 1時間程度を予定

 サーバー:Gungnir

 集合場所:グリダニア・ランディング

 撮影予定箇所:中央森林東部








のスケジュールだそうです!








ジルさんは早朝プレイヤーのため、
参加できるかわからないのですが・・・!



参加できるならおしゃれをしてええええ!!!

ぜひぜひ!!

参加したいと思っています!!!











こういったステキなイベントを、
ユーザーが企画・運営できるのもまた、オンラインゲームの魅力ですよね。

本当にFF14には面白い方がいっぱいいらっしゃいます!!










では、今日もそんなステキな皆様にお会いしにいいいい!!!

エオルゼアにいってきま~す!!!!!

 













兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ





 










追伸:

今朝(4時頃)兄さんからラインが入り、なにやら『PSNアカウントにボット扱いされてしまってログインできない(憤怒)』との怒りのヘルプを受けました・・・。

いや、怒られても兄さん。ジルさん運営じゃないからわからへんてぇ・・・。




ジルさんも調べてみたのですがよくわからなくて・・・。
やっぱりPSNのサポートセンターかなにかに連絡したほうが早いのでしょうか?



もし何か知っている方がいましたら、コメントなどで教えていただけると幸いです!