ffxiv_20160523_051150





ひとりではぜんぜんおもしろくないことが、みんなでやるとすごくおもしろかったりする。

ひとりではやってもふつうなことが、みんなでやるとすごいことになったりする。

ひとがあつまるだけで、たのしいじかんになったりする。





『ひとがあつまる』って、すごいなー。

















おはようございますぅ!!!!!!!







あれですね。







月曜日・・・。

アハンアハン・・・もうダメぽん・・・。











でも頑張るしかない・・・!




行くぜえ!


挑むぜええええええ!




一週間あああああああああああああああああああん!!!!!!










あ、兄さんのためにいろいろとコメントありがとうございました!

兄さんに速攻でラインしました!

兄さんがエオルゼアに戻ってくる日も・・・近いっ?!


















さて、昨日の朝は!

トトラクの千獄へ挑んだり、メインクエストを進めながら!!

ジルさんはあることをしていました!!!





ずばり!!!!!

ファッションの研究っ!!!!!!!





ffxiv_20160522_035627





突然ですが、皆さんのアバターはシャレオですか?





ジルさんは・・・!


ジルさんは・・・・・・!!!





シャレオツじゃないっ!!(血の涙)





楽しそうなユーザーイベントを知ったのは良かったのですが、
ジルさんおしゃれな服とか持っていないことに気がついたのですよ。





で。





これはアカン!

せっかく参加するなら!!!

せめて今できる中で最高に可愛い服をっ!!!








と、いろいろ情報を集めましてですね。




セーラー服というキーワードにたどりツインタニア!!!!!!











さっそくマーケットで調べてみると、
そこまで高くない!!

これならナイト用装備を買った残りで買えそう!!!

ということで、ハーリーアップで購入!




そして『ドキ☆はじめての染色体!』をしたわけなのです!!!





ffxiv_20160522_040243





うーん、でもなんだかしっくりこない・・・!





アレだ、カラーセンスだ!!





同じ色でそろえれば服選びは失敗しないってばっちゃんがトークしていたけど・・・。







高度なるシャレオツを目指すなら・・・!!!







それじゃあ・・・ダメなのか!!!!!







じゃあ・・・このパティーンはどうだ!!!!






ああああ、奇抜すぎたああああああああああああああ!!!















・・・。



・・・・・・・。



・・・・・・・・・・ 。



 








 







こうしてジルさんは染色の迷宮へと導かれ・・・。

ありギルをすべて失ってしまうのだが、それはまた別のお話なのです。





















さてさてさて、時間は進みましてその日の夜。

なんとか衣装を用意したジルさんの動きに無駄はありませんでした。











衣装を作ったからには参加したい!






そんな思いからいつもより張り切って夕食をつくり、
無駄のない動きでMYfamilyをお着換え⇒歯磨き⇒絵本読み聞かせ⇒オフトンへと導きました。





超高速トントンでKIDS様を就寝させ、
レイドボス様のOKをいただき、
いぞぎエオルゼアに!!!!!! 






今回参加したユーザーイベントは、
 同時多発型ユーザーイベントでして!

5月22日~6月5日の約2週間の間に、
幾つものサーバーユーザー主催によるイベントが行われるそうです!








その名も!!

 「FUN!FUN!14PARADE!」!!!!!!!









その中の1つの催しで、
FF14ブロガーさんの『めがねや!』さん主催の「ぱれえ動画」というEVENTに参加しました!



ジルさんはネットゲームでユーザーイベントを企画したことはあっても、
参加することははじめてです!!!





もう「ワクワクもんだぁ~♪」ですよ!









ではでは、EVENTの様子をSSで簡単にご紹介します!






ffxiv_20160522_212312





ドキドキ・・・。





ffxiv_20160522_212255





集合場所へ到着、まだあまり集まってはいません・・・。





ffxiv_20160522_213433





だんだんと人が集まってきました・・・!

その場で出会ったララフェルさんとお話ししながら開催を待ちます。

と、そこへ主催者さん登場!





ffxiv_20160522_215206


 


だんだんと集まってきました!!





ffxiv_20160522_215653
 




す、すごい!

こんないっぱいのプレイヤーさんをみたのははじめてです!!

もうなんだか、すでに楽しい!

雰囲気が楽しい!!





ffxiv_20160522_215659

 



さて、いよいよ開催!

まずは撮影場所へ移動します。





ffxiv_20160522_220413
 




ぞろぞろ・・・!

すでにパレード状態!





ffxiv_20160522_220431
 




これはなんていいますか、すごい・・・!

アレです・・・、すごいですね・・・!!(←言葉のボキャブラリーが少ないジルさん)





ffxiv_20160522_221449
 




移動して、撮影して。





ffxiv_20160522_222337





全部で3回の撮影でした!(テイク2をいれると4回だったような気がします!)





  ffxiv_20160522_222858





やっていることは『みんなで歩く』それだけ。



こうやって文字にしてしまうと、
「え、それだけで楽しいの?」って感じになってしまうのですが・・・。





ffxiv_20160522_224226
 




楽 し か っ た で す ! !






なんでだろう、すごく楽しかったんですよねー。



レベルが上がったわけでもなく。

何かのアイテムをゲットしたわけでもなく。

フレンドさんが増えたわけでもないのですが・・・。





なんていいますか・・・。





み、みんなでゾロゾロと歩くことがとにかく楽しかったんです!(←言葉のボキャブラリーの少ないジルさん)





ffxiv_20160522_224812
 




グングニル鯖で、
ステキな企画をしてくださった『めがねや!』さんに感謝を!

参加された皆さま、
お疲れ様でした!













そしてそして!

5月29日(日)にもグングニル鯖でイベントが企画されているそうですよー!



『ストスキ鬼ごっこ&花火大会!』



というEVENTだそうです!!

噂ではルール説明用のPVもあるとか・・・!

すごいですよねー!!








他にも楽しそうなイベントが盛りだくさん!!!





気になる方は「FUN!FUN!14PARADE!」検索けんさくぅっ!!!!















それでは今日はこの辺で!!






いっぱい書いてしまったので、
ログイン時間がなくなってしまたああああああああああん!!!!!

ちょっとだけでも行きたかったあああああああ!!!

エオルゼアあああああああああああああん!!!

















兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ















あれだけのいっぱいのプレイヤーさんがいたのに、
皆さんバッチリと主催者さんの言葉を聞いて行動してて。

そんなFF14プレイヤーさんたちにも、
感動したりしたジルさんでした。


動画の完成を楽しみにしています!!