ffxiv_20160522_214104




『やさしさ』とはなんだろうか。

『やさしい』ってなんだろうか。

僕は『やさしいひと』だろうか。

あのひとは『やさしいひと』だろうか。




できれば『やさしいひと』になりたいけど。

できれば『やさしいひとにやさしくできるひと』にもなりたいと思う。



 



















 




ぐっどもあああああああああああああああああああああああああああううにんぐうううううううううううううううう!!



えぶりいいいいいいいわん!!!










やりましたね、見事に月曜日を退けましたよおお!!






今日は火曜日!!!!





火曜日なら、


負けない!!!!











でも明日の水曜日あたりからまた厳しくなってきますよね・・・!





「あー、まだ半分か・・・」
ってね!






でもジルさんたち光の戦士には、
FF14がありまぁ~すぅ!








さあトゥデイも楽しい世界を活力に!!



元気に気張っていきまっしょい!!


 
















さて、昨日はブログを書くことに集中していたので!

あまりログインできなかったのですが!!



出勤が遅い日だったので、
本来の活動時間を超えてギリギリまでインしていました。





レイドボス様「ジルさん、活動限界です!!インターネットケーブル切断!!」

ジルさん「ダメです・・・インターネットケーブル切断できません!」

レイドボス様「えー、暴走モード?こうなったら強制で・・・!」


ジルさん「強制切断しても内部電源で動きます!!」


レイド様「おい」








ジルさん「ゴメンナサイ・・・アチチョットダケ」


















リアルではそんなやりとりをしつつ
ジルさんはエオルゼアを駆け回りました。





ffxiv_20160523_083234
 




絵のお掃除をしたり。





ffxiv_20160523_084309





働く皆様のお悩みを聞いたり。





ffxiv_20160523_090308





岩山に脚立を置いてまわったり。





ffxiv_20160523_090444
 




明かりが欲しいという方がいたので、
ボムを生け捕りにして届けたり・・・。





お使いクエストを確実にクリアしていきました!!





お使いクエストってちょっとめんどくさい感じもするんですけど、
FF14では新しい場所で「!」のマークを見つけるたびになるべくやるようにしています。

結構クエストが作りこまれていて、
その土地のことがわかったりしてなかなか面白かったりするんですよ!










そして、最後はCFイフリートさんへ挑んできました!!





ffxiv_20160523_091854
 




イフリートさんは10分もかからないで倒せるので、
『時間がないけどパーティープレイがしたい!』ってときにはもってこいなんですよねー!
(即シャキーンすればですが・・・!) 










いつものように挨拶をすませると、
あるメンバーさんが「よろしくおねがいします やさしくしてください」とチャットで言ってきてくれました。



この言葉に『かわいいなー!』と思ってしまい、
「まかせてください、がっちり守りますよ!」なんて答えてしまったジルさん。





でも他のメンバーさんは何も返事をしていません。





『あれ・・ジルさん余計な事いってしまったかしら』なんて、
若干不安になりつつも。

有言実行するべく、
いつも以上に張り切ってイフリートさんのタゲをとりました。






こうして皆さんと協力して無事にイフリートさんを倒したジルさんたち。

いつもなら皆さん倒しちゃうとササーっと帰ってしまうコトが多いのですが、
この日はめずらしくメンバー全員残っていまして。

ジャンプしたりしてお互いの健闘を称えあっていました。

そんなときにあるメンバーさんが、
「やさしくしました」とポツリ。






そうか、返事こそしなかったけれど、
いつもよりヒールとかも手厚かった気がするし、
楔の処理も早かった気もする。





皆さんなりに『やさしく』してくれていたのか。





いいなー、声なき『やさしさ』

かっこいいなー!






なんて思いながら、
「またね!」とその場をあとにしました。












今までのことを思い返せば。

FF14は戦闘中にやることが多くて、
なかなかゆっくりチャットするようなひまがないのですが、
その分皆さん態度で示してくれることが多い気がします。





失敗しちゃって「すみません!」というと、
ピョンっとはねてくれたり。

道を間違えてしまうと、
正しい道の方に立ってピョンとはねて教えてくれたり。






そんな言葉なき『やさしさ』を、
たくさん見つけられるプレイヤーになりたいなと思うジルさんなのでした。















では、今日もいきますよおおお!!



いーち!!にー!!!さあーん!!!!





えおるぜああああああああああああああああああああ!!!!!!!

だあああああああああああああああああああああああああああああ!!











兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ