ffxiv_20160524_065019





『ひとにやさしくされたひと』は、『ひとにやさしくできるひとになる』らしい。

『ひとにあげたやさしさ』は、『巡り巡っていつか自分にかえってくる』らしい。



『だれかがまいたやさしさ』が、今日も世界を回っている。
























おはようございマッスル!!

マッスルマッスルインナーマッスル!!!!!!!

鍛えたいですねインナーマッスル!!









あ、火曜日大変でした。

なんか全然、楽勝じゃありませんでした。

なんだよ強いじゃん火曜日・・・。








TUESDAYぇえええええええええええええええええええええええ!!!


つえええええええええええええええええええええええ!!!!!












そして今日は水曜日。

アカン・・・勝てる気がしない。












でもおお!!

それでも!!!!

明日はあああ!!!

今日はあああああああああああああん!!!!!!!

トゥディあああああああああ!!

やってくる!!










おはMORNINGようござまいます!!(二度目の朝の挨拶)



















さて、昨日。

ジルさんはエオルゼアでもやらかしました







実は数日前に新たなるダンジョンを開放できたのですが、
ちょっといきなりLvが高くなっていることにビビッてしまって挑めずにいたのです。











その名も・・・『カルン埋没寺院』!!







ffxiv_20160522_065243a







対象レベルは驚きの・・・!












ffxiv_20160522_065243b












Lv35!!!!!!!!



さんじゅうご!!!!!!!!!!














もうびっくりですよね。

だってこの一個前の『トトラクの千獄』は対象Lv24だったんですよ。



「え、えええ?!いきなりLv11もPUですか!!!!」

って、叫んじゃいますよね。思わず。







しかも攻略サイトを見ていると。










『一撃死!!!!』

『全滅の危険!!!』

『低レベルダンジョンでは一番難しい!!!』

『ギミックが複雑!!』









とかなんとか書かれているじゃあありませんかっ!!!

え、なにそれ怖い・・・!








ですので初めて攻略動画とかも見てみたのですが・・・。

なんとなーく、雰囲気は分かったのですが・・・。

肝心のギミックが・・・なんだかよく分からない!!












といった感じだったので、挑むのはもう少し予習してから行こうと、
『カルン埋没寺院』は避けていたんです。

で、ルーレットコンテンツ・レベリングもやらないようにしていたんですが。












ががが!











この日は何も考えずルーレットを押してしまいましてですね・・・。




って思った時には、シャキーンしてまして・・・。










まあ、行けるダンジョンも6つになっているし、
きっと『カルン埋没寺院』を引き当てることなんてないよねー!




なんて考えていたんですが・・・!














ffxiv_20160524_055556











引 き 当 て ま し た 。











ええ、引き当てましたとも。




もうね。

「ぬあはん!!」って叫びますよね。








ジルさんのおバカ!

なんで未攻略ダンジョンがあるのにルーレット回したのっ!












でも、引き当ててしまったからにはやるしかない・・・!

まずはメンバーさんに挨拶をして、
初見だって伝えないと・・・!





ジルさん「みなさん宜しくお願いします!ここははじめてなのですが、頑張ります!」

竜さん 「がんばりましょーう(*'ω'*)」


白さん 「がんばって!」

詩さん 「^^」






よかった!

皆さんやさしそうな先輩たちだ!!!

よし、がんばるぞ!





ffxiv_20160524_055739











では挑みましょうか・・・!

『カルン埋没寺院』!!!












まずは道中の雑魚敵を倒していきます。



『優先すべきは・・・ハチのモンスターだったような気が・・・!』



うつろ覚えの記憶をたよりに、
すすむジルさん。

とっても緊張していました。








『そういえば装備もLv30の時に買い替えたものだから、ここじゃあ力不足かも・・・』


『ああ、タゲの維持がつらい・・・!やっぱり皆さん上手だし、なによりジルさんの火力が少ない!』








タゲも飛んじゃうし・・・。

装備不十分なため、
体力もドンドン減っていってしまいます。






でもそんなへっぽこジルさんを、
メンバーの皆さんは誰も責めたりはしません。

むしろたくさんフォローしてくれました。





ffxiv_20160524_060208







このメンバーさんのためにも頑張りたい!

攻略したい!!







そんな思いが、
気がつけば緊張と不安を消し去ってくれていました。






えっと・・・。

『顔』はスイッチパネルのところで倒す・・・よしできた!






ffxiv_20160524_060914







中ボス1は『一番難しい!』といわれているだけあって、
とてもじゃないけどSSをとる暇がありませんでした。



『た、たしかここは一撃死ギミックがあって・・・』

『ハチが2匹わくはずだから位置取りを気をつけるんだけ・・・』





そんな記憶はあったのですが、
実際に戦闘中に『一撃死ギミック』に気をつけることがとっても難しくて!

一回目は解除できたのですが、
二回目か・・・三回目で『ハチ』に気をとられすぎてしまい倒れてしまいました。

『しまった!』と思ったのですが、
白さんがすぐに蘇生をかけてくれ。

竜さんと詩さんが踏ん張ってくれて。

皆さんのおかげで倒すことができました!






ffxiv_20160524_064420

 





ゴーレムはソールストーンから。

でもタゲは本体もしっかりととる・・・!





ffxiv_20160524_061751


 




その後、銅像を置くギミックが!!

ここがいまひとつ『どこで各部屋の名前を見分けるのか』が分からなくて・・・

でも皆さんは「間違ってもいいよ!」と任せてくれたんです。








で、見事に外しまして・・・!

敵を召喚しちゃいました・・・!!









すみませんでした!

(あとで回ってみたら、この台座の上にしっかりマークが書いてあるんですね・・・気がつきませんでした)





ffxiv_20160524_064702







ここも・・・!






ffxiv_20160524_063401







入口近くの石板と同じものを置くって覚えてはいたのですが、
入口の石板をクリックしただけじゃ『古い~』といった文字しかでなかったので、
「あれ?記憶違いかな?」と思ってちゃんと調べていなかったんです・・・。




でもあと後でゆっくり見てみたら、
ちゃんとマークが書かれていたんですね・・・!





ffxiv_20160524_064316







それに気がつことができず・・・。





ああ、置いた銅像が全然違うーー!!





ffxiv_20160524_064800







ごめんなさいでしたー!!!










とまあ、
いろいろとやらかしながらも。

心やさしい皆さんに助けられ、
なんとかボス部屋へ!
 




ffxiv_20160524_063414





ここも必死でSSがなかったのですが、
動画での予習が役に立ちなんとか倒れずに立ち回れましたっ!

でも雑魚敵ギミックはDPSさんに任せたほうがいいって書いてあったのに、
必死で雑魚敵を追い回してウロウロして倒しちゃっていました・・・!

(タンクは基本はボスを抑えて、ギミック攻撃を回避することに専念する・・・んですよね・・・?)








そして・・・!






   \ロットを行ってください。/
ffxiv_20160524_063824










C O M P L E T E !!!!!!!!!! 



カルン埋没寺院、攻略!!!






やったああああーー!

倒せたああ!!!!!!!!

ご一緒したメンバーさん本当にありがとうございました!!!

皆さんと『カルン埋没寺院』をご一緒できて本当によかったです!!

ありがとうございましたー!!














こうしてなんとか大ボスを倒したジルさん。

メンバーさんに感謝とお礼をすませると、
ひとりデジョンをつかってスタート地点へ戻り、
『カルン埋没寺院』の復習をするのでした。























いろいろと反省が多い『初☆カルン埋没寺院』でしたが、
おかげさまで次回からはもう少しスムーズに動け・・・る・・・と思います!

本当にありがとうございました!!
















そして初心者光の戦士の皆さん。

ダンジョン攻略は計画的にネッ☆!!!











では、こんな時間ですが少しだけログインして・・・!



新しく装備を揃え体と思います!!!!






行くぜ、えおるぜああああああああああああああああああああ!!!!!!!

















と思ったらレイドボス様におこられちゃったああああんん!!!!!

しゅっきんしてきまあああああああああああああああすううううううううううううう!!!(号泣)











兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ