ffxiv_20160525_091716



 
時々、思いっきり走ってみたくなる時がある。

だからそんな時は「おりゃーー!」って走ってみるんだけど。

だいたい派手に転ぶ、すごく痛い、ものすごく痛い。

だから「もう絶対に走らない!」って、心に決める。

決めるんだけど。

でも、やっぱり走りたくなってきて。

走っちゃう。




そんな僕です。




























GOODモーニングエブリワン。

今日もお元気でしょうか?

昨日は水曜日でしたね。



大変でしたか、ウェンズデー?











ジルさんは大変でした。

大変でしたが、何とか乗り切ることができました。



ええ、もちろん皆様のおかげです。











休憩中にこのブログへ寄せられたコメントに支えられてっ!!!



go-go!fightトゥ power!!! って感じになってぇー!!


のりきれましたあああん!!!!!!!!!!! 

もう本当に!!!おひとつおひとつのコメントに!!!!

原稿用紙300枚ぐらいの返信をしたいところなのですがあああああっ!!

ジルさん自分が自由に使える時間が限られてしまっていますのでええええ!!!

この感謝の文章をもって買えさせていただきたいと思います!!!






本当にありがとうございました!!!!


















さてさて、昨日ですね。

ブログを書き上げ、
いそいで朝ご飯を食べていた時にですね。

出勤時間が遅かったことに気がつきまして

いっちゃいましたよね、エオルゼアに





でもって、
少しだけメインクエストを進めていたのですが。





ffxiv_20160525_091846





ffxiv_20160525_091906





昨日の皆様の華麗なるコメントツッコミの通り・・・!





ありました!!

Lv28対象のダンジョン『ハウケタ御用邸』!!!


 開 放 ! !









ですよねー。

今までちょこちょこあがってきていたのに、
いきなり対象Lv11UPのダンジョンとか出てくるわけないですよねー。





ジルさんすっとばしてましたよね!!!






ええ、そんな気がしていましたよ・・・!

すっとばしちゃった感じしていましたよ・・・!










だって『カルン埋没寺院』めっちゃ難しかったですものおおおお!!!

こんなん予習しても難しいはああああああん!!!













たぶんですが。

ジルさんは一回クリアしたダンジョンも、
自分がある程度納得するまで通っていたので・・・。



レベルが上がりすぎてしまい、
先のダンジョンがでてきてしまったと思われます!




いやー、それにしてもちょっとビックリしましたねー!








そしてそして!



ジルさんは宣言通りに、
装備+アクセサリーを新しくしました!

これによりアイテムレベルは一気にLv39に!











そしてそしてそして!



今まで気になりつつもやり方が分からなかったフィジカルボーナスも・・・!

ちゃんとやり方を調べて振りました!!





ffxiv_20160525_091259





ちょっと分かりにくいですよね、
このフィジカルボーナス・・・


でもやっと振ることができてえええ!!






 満 足 さ ん ! !













こうして様々な改修を行い、
ジルさんのステータスが強化され・・・!



HPも・・・!





  ↓ 2016/05/24のジルさん
ffxiv_20160524_055620a





  ↓ 2016/05/25のジルさん
ffxiv_20160525_091306hp





  ↓ 2016/05/25でさらにフィジカルボーナスもついたジルさん
ffxiv_20160525_091347





大幅にUPしましたぁーー!!






よーしよし!

これならこの先のダンジョンでも、
ちゃんとタンクとしてのロールを果たせそうです!!

やっぱり装備は大事ですよね!













そしてそしてそしてそして!!

勢いにのって、ジョブクエストも進めちゃいました!!




ffxiv_20160525_092133



ffxiv_20160525_092549



ffxiv_20160525_092707





ついに!!!ついに!!!!

ナイト必須と言われている!!!!


『忠義の盾』を覚えることができましたよおおおおおお!!!!

やったぁー!これでジルさんも一人前のナイトだあああ!!!












(そして!!)×5



新しい装備やステータスが強化され、
自分のキャラクターが強くなると・・・!

試してみたくなるじゃないですか!!!!!!!

ゲーマーとしての本能ですよね!!!










でも時間がない・・・・!



でも試したい・・・・!





そうだ!

イフリートさんぐらいなら簡単に終わるだろうっ! 

強くなったんだしサクッと終わるだろう!!












そんなふうに考えてしまったんですね。





これが間違いでした。

ちょっと舞い上がってしまっていたんです。





『強くなったし、楽勝に倒せるでしょう』





そうなんです。

ジルさんは思い上がってしまっていたんです・・・。
 


ffxiv_20160525_093306



確かにいつも早く倒せていますが、
イフリートさんはそんなに簡単ではありません。




タンクさんがしっかりとタゲをとり、イフリートさんを壁に向けメンバーの安全を確保。

そこにDPSさんが全力前回で叩きこむ。

ヒーラーさんはタンクさんが落ちないように回復。





そんな基本的な連携がとれていたからそこ、
スムーズに倒せていたんです。





ですが思い上がりは基本の動きをおろそかにします。

いくら強くなっても基本がおろそかになれば・・・。

思ったようにヘイトを稼ぐことができません。

ヘイトを稼げなければ・・・。





ジルさんはこの『イフリート討伐』でヘイトを維持することができず、
タンクとしての役割を果たすことができませんでした。


タンクがタンクの役割を果たせなければ、
DPSさんは全力全開をだすことができません。

タンクがタンクの役割を果たせなければ、
ヒーラーさんは傷ついたメンバーを回復させることができません。





全滅こそしませんでしたが、
ご一緒した皆様に大変ご迷惑をかけてしまいました。

それでもそんなジルさんに、
メンバーさんはやさしくヘイトの取り方を教えてくれたりして・・・。

きっと皆さん朝の忙しい時間だっただろうに、
こんなへっぽこタンクに当たってしまい申し訳ない・・・。







ジルさんは猛省しました。









『新しい装備ウッキウッキ♪』な気分はもうすっかりしぼんでしまっています。





凹みジルさんです。



凹汁。










でもこのままじゃいけない!

このままログアウトしてしまったらジルさん、
きっと次回タンクをやるのが怖くなってしまう!!






そう考え、震える手でCFを起動し。

もう一度『イフリート討伐』へ挑みました。






今度は基本を大切に。

教えてもらったヘイトの取り方を思い出して。





ffxiv_20160525_093802





結果、上手くいきました。

タゲをがっちりとれてもらしませんでした。

よかった、やればちゃんとできる。





ほっと胸をなでおろして、
ログアウトしたジルさんなのでした。

















ああああーーん!

今日もこんな時間だああああああああん!!!

では今日もタンクとして、
エオルゼアにいってきますううぅうううううううううう!!















兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ