ffxiv_20160527_070115





いがいと、『なんとかなる』ものなのだ。

あたまで考えることも大事だけれど、考えすぎては動けなくなってしまう。

だから、考えすぎて動けなくなってしまったときには。

「えいやあ!」って、思い切って動いてしまったほうが。

いがいと、『なんとかなったりする』のだ。



もちろん、動いて失敗することもあるんだけれど・・・。

動かなければ、失敗すらできないもんね!



















 


おっはあああああもーにーんぐううううううううう☆






朝ですね!

朝ですよね?

朝ですよ!!!








MORNING!!!

ぐっどもあああああああああああああああああああああああああああううにんぐうううううううううううううううう!!!






ようこそHOLIDAY!!!



やったああああああああああああやすみだあああああああああああああああん!!!


















いけない、取り乱してしまいました。

ステキな朝ですね、皆さまおはよう誤字あります。





ウチ、お休み、めっちゃうれしいねん。














皆さま~!

ジルさんは昨日・・・行ってきました!

新しいダンジョン、ハウタケ御用邸!!!

すっごく緊張しましたよー!!!



ここは・・・あれです。

もしハウケタ御用邸が自宅だったら、


カンタ「や~い!おまえんちぃっ!おっばっけや~しきぃ~!




って、いわれちゃいますね!



ひゃっほう☆














さて、昨日のこと。

まずはいつも通りに攻略サイトにて予習をするジルさん。





そこの情報によりますと、
ここはタンクが戦闘中に重要な役割を担うそうで・・・。

『シールドバッシュ』をうまく使っていかないといけないうそうです。

でもジルさん、
今まで『シールドバッシュ』なる技を使ったことがありませんでした・・・。








そこでまずは『敵が何かしてきた!!』⇒『即☆シールドバッシュ!!!』の練習をすることに。



そこらへんにいた敵を『シールドバッシュしないと危険な敵』ということにして、
イメージトレーニングを繰り返しました。


















シールドロブッ!

ヘイトコンボ!!

あ、なにか危険な動き!!

今だ、シールドバッシュウウウウ!!!

よし倒したぞ!!

次っ!

挑発!

フラッシュ!!

あ、なんだか危険な動き!!

今だ、シールドバッシュウウウウウ!!!

おっけいだ!今のは良い動きだった気がするぞ!!











ffxiv_20160527_061136






『こんな練習でいいのだろうか・・・』と、
若干の不安を覚えつつ







かといって何もしないまま、
ハウケタ御用邸に行くのはもっと不安なので繰り返し練習をします。







よし、こんなもんだろう。

そう思えるまで練習をしたジルさんは、
いよいよCFを起動させました。





あー、緊張する。

もうすっごいドッキンドッキン。

どんな光の先輩たちと組むのかなー。

やさしい方だといいなー。

新しいダンジョンうまくうごけるかなー。

スタン・・・できるかなー。





毎回この瞬間は緊張と不安でドッキンドッキンです。










シャッキーーーーーーーーーーーーーン!!











うひぃ、シャキった・・・!

ここまで来たらやるだけだ!







じゃあ挑みましょうか・・・!



ハ ウ ケ タ 御 用 邸 っ ! ! ! !














ffxiv_20160527_061414











うぎゃあああああああああああああ!!!!!!!












ffxiv_20160527_061425










なんかもう、最初のオープニングだけでこわいいいいい!!!













今回ご一緒した皆さまは、
ベテラン光の戦士先輩さんが2名、若葉マーク光の戦士さんが1名でした。

挨拶をすませ、ここがはじめてであることを伝えると。

エモで応援してくれたり、なでてくれる先輩たち!


ありがとうございます。ありがとうございます。

ジルさん、頑張ります!!





ffxiv_20160527_061435





まずは一階から探索開始・・・!

さっそく『御用邸のメイド』という敵がいました。

このメイドさん、なんでも厄介な技を使ってくるそうで。

それを防ぐためには、
技の発動準備段階で『シールドバッシュ』で『スタン』に状態にしないといけないらしいです!







できるのか?

そんなことがジルさんできるのかな?

いや、やるしかないんだ!

メイドさんロックオン・・・!

挑発っ!!!

タゲを固めるためにバフ&シールドロブ&フラーッシューーーってぬああああああ!!!

うわ、速攻でなんか危険な技を放ってきたああああ!!




うてないいいいいい!!!リキャスト中で『シールドバッシュ』がつかえないいいいい!!!






あかん!!

あかんて!!!

み、みなさあああん!!



に、にげてええええええええええ!!






ffxiv_20160527_061615





第一遭遇メイドさん・・・
       ス タ ン 失 敗 ! ! !











だめだ・・・これはなんか・・・。




すごく難しい!!!

イメージトレーニングとあまりにもタイミングがかけ離れてる!!!






このままだとメンバーさんも不安がってしまうかもなので、
ちょっとできないかもしれないって伝えておきましょう。






<チャット:原文ママ>

<ジルさん「すみませんすたんがんばうますが」>

<ジルさん「できないかもなのでさけていただけるとありがたいです」>








ああ・・・かっこ悪い・・・。


誤爆も相まって超かっこ悪い・・・。







でもスタン・・・うまくできる気がしないから仕方ないのですね・・・。





よ、よし!

次だ!次!!





ffxiv_20160527_061739
 




メイドさん発見!!

挑発!!

きっとすぐにあの技来るかもなので様子をみて・・・キタ!!



行くぜええええ!!!!!!シールドバアアアアアアッシュ!!!




やった!きまった!!!

技が止まったあああ!!!








<チャット:原文ママ>
<メンバーさん「ナイススタン!>










ありがようございます!

ありがとうございます!

ジルさん、なんだか今のでタイミングがつかめた気がします!!!













第二遭遇メイドさん・・・
       ス タ ン 成 功 ! !














この成功で自信がついたジルさん。

メンバーさんにメイドさんの場所を教えてもらったりして、
焦らずにメイドさんを対応できるようになりました。
(途中メイドさん二人をひっかけてしまったりもしましたが・・・)





ffxiv_20160527_062204
 




全滅することなく、中ボス1を攻略!





  ffxiv_20160527_062507





中ボス2も攻略!!





ffxiv_20160527_063435





デジョン戻りも・・・予習済み!!





ffxiv_20160527_063510





そんなこんなで(メンバーさんにたくさんフォローしていただきながら)
なんとか全滅することなくラスボスまでたとりつきました!!!





ffxiv_20160527_064120





ここまできたらストレートで攻略したい!!

皆さん、行きますよ・・・!!










ターゲットを捕捉しました、セットオン!







GO!!










しっかりタゲをとって・・・!

行動に注意しながら・・・・!

しまった・・・10秒間なにもできなくなってしまった!!

大丈夫・・・まだ・・・いける!!!!

いっけええええええええええ!!!






ffxiv_20160527_064128
 




YATAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!

COMPLETE!!!!!!!!!



ハ ウ ケ タ 御 用 邸、
攻 略!!!!!!!!





















こうしてハウケタ御用邸を攻略したジルさんは、
メンバーさんと別れをすませると復習のためにデジョンを・・・。





あ、デジョンまだリキャスト中だ・・・・。





こうしてハウケタ御用邸を攻略したジルさんは、
メンバーさんと別れをすませると復習のために来た道を駆け戻るのでした。





ffxiv_20160527_064830













ご一緒した皆さま、
本当にありがとうございましたー!!

ジルさんもっと練習してうまくなりますねー!!





ffxiv_20160527_064531










さあ、では今日もはりきっていきましょうか!

楽しくて仕方がない世界、エオルゼアへ!!!



 












兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ