ffxiv_20160529_074328





『じぶんがすきなモノ』を『みんながすき』とはかぎらない。

だって『すき』って、けっこういろいろあるものね。



だからかな。



『じぶんがすきなモノ』を『だれかがすき』って。

いっているのをみかけると。

ちょっと、うれしい。
































あああああああああああああああああああああああああん!!

あめであああああああああああああああああああああ!!!

月曜日なのにあmだあああああああああああああああ!!






あめざーざーだあああああああああああん!!




月曜日にあめめめめんんんんんんん!!


ああああああーーーーーーーーーーめん!!






嘘だっ!


嘘だっ!!!







なぜだああああああああああああ!!!

自然だからだああああああああああああ!!!













朝起きたら、雨でした

どうも、皆さまおはようございます。

レイニーディでブルーなジルさんです

月曜日は何かと荷物が多いですよね?

KIDS様の着替えとかシーツとか、
その他もろもろを持って出勤前に登園しなくてはいけません。

ですので月曜日は普段より早く家を出ているのですが、
今日はもっと早く出なくてはいけないようです

長靴を装備したKIDSが水たまりで動かなくならなければいいのですが・・・。





今からしーんぱーいしちゃうーーふっふう☆


















さて、昨日の朝は寝坊してしまったので、
ブログを書き上げログインしたときにはすでに7時が迫っていました。

普段でしたらログインをあきらめるか、
少しだけログインしてマーケットに出品したりしておしまいにする時間です


MYfamilyも起きていましたしね。










でも昨日は日曜日!

HOLIDAY!!

SUNDAY!!








もう少しだけゲームがしたい!!



そう思ったジルさんを誰が攻めることができるのでしょうか?















そしてジルさんはある作戦にでました。









題して・・・!




『謎解きが好きなレイドボス様と一緒にゴールドソーサーの謎を解くことにしてもう少しエオルゼアで遊ぼう大作戦!!』










ffxiv_20160529_065424











もうお気づきの読者様もいるかと思いますが、
我が家のレイドボス様(OKUSAMA)は決してゲームが嫌いなわけではありません!





謎解きゲーム大好きですし、ポケモンも大好き!
(ジルさんがFF14を遊ぶために貢いだことは記憶に新しいですよね!)






幼少期はFF7を半年間遊び倒した経験もありますし、
ジルさんと一緒にROでオンラインゲームをしたことだってあります!!











つまり・・・!








ひ ら め い た !(ピコンッ!)









ffxiv_20160529_073247












今はこう早朝にパソコンをカタカタやっているジルさんを、
冷たいまなざしで見守っているレイド様なんですが・・・!




あの『光のお父さん計画』のように!!

一緒にFF14を楽しめば・・・!











その眼差しもあたたかな真心あふれる目になり
ジルさんへの理解が広がり・・・!














もっといっぱい!!!

いっぱいいっぱいいいいいい!!!

エオルゼアで遊べるようになるのではいだろうかあああああ!!!











ffxiv_20160529_065424










ついでにKIDSさんにも一緒に楽しんでいただき!!!




『にゃん(MYキャラ)を裸にするゲーム(SSとっているところをのぞかれた)』








という先入観をなくせるかもしれない!!!








『てんてーパパはパソコンでゲーム』とかああああ!!!



『てんてーにゃん裸にして楽しんでるのパパ』とかあああああ!!!






『あらぬ誤解を激しく招く発言』を、
てんてー(担任のK先生)いわないようにできるかもしれないいいいい!!!









K先生ーー!!

ジルさんちゃんとしたパパですよおおお!!!!!!

休日しっかりKIDS様とあそんでいますよおおおおお!!!

ゲームは基本的に朝だけですぞおおおおお!!!!

ご心配なくうううううううううううううううううう!!












ffxiv_20160529_065424







レッツ ENJOY ネットゲームFAMILY!!!














あっはっは!!

すごいぞジルさん、天才的!!











ffxiv_20160529_073247





なんて完璧な作戦!!







レイド様「ねーそろそろお時間でーす。おしまいにしてくださーい」





よし、キタ!



では・・・挑みましょうか・・・!










リアル討伐戦!
『絶対王者 我が家のレイド様と遊ぼう』!!!!!!












ねえええレイド様あああああああああ!!

ああああああああそおおおおおおおおおぼおおおおおおおおおおお!!












ffxiv_20160529_073145a








まずはシールドロブッ!








ジルさん「ねえねえ、今謎解きしているんだけど・・・ちょっと難しくて・・・手伝ってもらえる?」

レイド様「え、そうなん?そんなのもあるのー?どれみせてみー」













よし、食いついた!!!





次にフラッシュタゲをがっちりと固めるッ!!!












ジルさん「ありがとー!ここなんだけどね。ゴールドソーサーって場所でね、ある事件がおきたみーたい!」

レイド様「ふーん、こんなのもあるんだー。てかゴールドソーサーって懐かしっ!w」


ジルさん「そうそうこんなクエストもあるのwあ、レイドFF7やってたもんね!」

レイド様「そうそうwあーやっぱりキレイだねーFF!」











か、完璧!!!!

すばらしいタゲとり!!!

敵視ばっちりゲット!!!!


さすがジルさん!!!!



このまましっかりヘイトをいじてえええ!!!

いっきにいきますよおおおおお!!














KIDS様「なになにー!みせてみせてー!!!」










おっと!!


ここでギミック発動!!!





新たなるボスがわいたっ!!!

ここも焦らないでしっかりタゲを・・・!














ジルさん「あ、KIDS様もみるー?」

KIDS様「い や だ」
















ffxiv_20160529_065424

















いけない・・・!

やってしまった・・・!















この追加のボスはシールドバッシュでスタンさせないとおおおお!!
















範囲攻撃でレイド様のタゲまで飛び散っちゃううううんだったああああ!!!

行くぜ・・・・!




シールドバアアアアアアッシュッ!!!




















ジルさん「分かった、じゃあ少しだけポケモン(アニメ)見ていいよ!お休みだし特別!!」

KIDS様「え、いいの?!」

ジルさん「特別だよ?」

KIDS様「わーい!!」












ffxiv_20160529_073436








よし、良いぞ!

これで30分間は『スタン』状態に・・・・!!












レイド様「え、それはダメでしょう」


ジルさん「・・・え?」














ffxiv_20160529_073550





ffxiv_20160529_065424











そんなーー!!!

新しくわいたボスは『スタン』させたらだめだったのおおおおおおおおおおおおおおおお!!??

こんなの予習になかったよおおおおおおおおおおおおお!!!












なにか・・・なにか手は・・・!





ん、予習・・・?

予習・・・。

予習・・・。




予習・・・、復習!!!!!





そ う だ !(ピコンッ!)







ffxiv_20160529_073247







ジルさん「じゃ、じゃあさ!二人は先週のプリキュアを見たら?復習復習!」

レイド様「えー、どうなのそれ・・・?」


KIDS様「みーたーい!!!」

ジルさん「ほら・・・今日アレだし!HOLIDAYだし!!」

レイド様「もー、今日だけねー」

KIDS様「わっふーもーん!!☆」

























こうしてジルさんはサブタンク(プリキュア)へとタゲを譲り、
無事にゴールドソーサーの謎解きを終わらせたのだった。




しかし、今回の討伐作戦。

ジルさんの
HPは尽きてしまい(少しだけ一緒に謎解きをしたけど、最後までゲームを一緒に遊べなかった)
攻略できたのは
プリキュア(ST)のおかげ!!!!!









ですので!!

今回の討伐戦は!!!


















ジ ル さ ん 出 荷 ク リ ア ! !























あああ、もうこんな時間だー!

今日はエオルゼアに行くのは厳しいぃいいいい!!!

なんてこったパンナコッタ!!!!!!!!

では、雨の月曜日ですが光の戦士の皆さま!!!

今週もはりきっていきましょおおおおおおおおおおおおおうううう!!!!!!!!














兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ





 











あ、昨日は夜にユーザーイベントにいけたので!!

その様子は・・・明日書きたいと思います!