ffxiv_20160529_220256





『たのしみたい』って思う人が行動をおこして。

『たのしみたい』って思う人がいっぱい集まって。

本当に『たのしいコト』がうまれた。



『たのしみたいと思う力』って、すごい。

 















 





DOGモーニング。

犬の朝です。








GOODモーニング。


良い朝ですね。











湿度70%ですがああああああああああ!!



さあ火曜日ですがあああ!!!



今日が終われば6月突入うううううう!!






頑張ってヒカセン(←光の戦士の略なんですね、最近知りました)の超える力をたよりにいいいいいいい!!!



5月ラストディをあああああああああん!!!!






乗り越えていきましょう! 

















と勢いよく、
SSの整理をしていたら・・・。
 
先ほど一瞬パソコンちゃんの画面が真っ白になってしまい、
めちゃんこちゃんこ鍋で焦ったジルさんです










実は今使っているパソコンちゃん。


購入時からなにやらチカチカと画面がちらついたり
なんかこう・・・画像表示がいまひとつ安定していない感じでして、
じゃっかんの不安を覚えつつも「まあいいか」の精神でのりきっていました。







しかし今先ほど起こった現象をみると・・・、
ジルさんはとある不安は不安で済まされなくなってきました。







「もしかしてこれ・・・初期不良品を引き当ててしまったのではないだろうか?」








思えば店頭に放置されていたこのパソコンちゃん。






格安セールの名前に導かれ、
迷うことなく即☆購入








おかげさまで楽しいネットゲームライフを過ごさせていただいているのですが・・・・。





・・・どうしよう。





今この子を失ってしまったら・・・!


ジルさんは・・・!

ジルさんは・・・!










FF14ができなくなってしまうではないか!!!(憤怒)


エオルゼアにいけなくなってしまうではないですかあああああ!!!(号泣)















頑張れパソコンちゃん!




今はジルさん、リアルギルがないんだああああ!!!










せめて・・・!

せめて夏まで持ってくれえええ!!










できたら・・・!

できたら冬までまってくれえええ!!







 









さて、というわけでして。

一昨日の5月29日(日曜日)に、
またまたユーザーイベントへ行ってきましたああ!!









その名も・・・!!






「FUN!FUN!14PARADE!」IN






『Yuri』さんpresent!!


槍鯖ストスキ鬼ごっこ2016&花火大会!














最初にこのユーザーイベントをみたときは、



「え?エオルゼアで鬼ごっこを?!」



って驚きました。

かなり興味をもったのですが、
なんとなくルールが難しそうだったので参加を悩んでいました・・・。

ですが前回のユーザーイベント(めがねやさん主催:『ぱれえ動画撮影』のときに、
この鬼ごっこイベントの広報さんとすこしお話ができまして。

『楽しそうなプレイヤーさんがいっぱい来そうだなー』と思い、
参加することに決めたのです。



ではその時の様子をざっくりと簡単に!

SSを多用しまして、
紹介したいとおもいます!!



















  ~ 槍鯖ストスキ鬼ごっこ2016&花火大会レポート! ~






はじめに・・・。


今回のイベント開催前にですね。





せっかくなので!

セーラー服の色を!!


『もっとお祭りっぽい感じできないか!』







と悪戦苦闘していたのですが・・・。








結果、

『やっぱりいつもの色(青)がいいかー』







となりました。



しかし、色を覚えていなかったので元に戻すのが大変でした・・・・。



ffxiv_20160529_190053










さあKIDS様をねかしつけて、いざイベント会場へ!




まずはイベントをお手伝いしている方に『逃げる人用の服』をいただきました!



無料で!!



そうなんです、今回のイベントは参加費・・・無料!!



無料なのに衣装付き!!



主催者さんとお手伝いさんの心意気を感じました!!!

人が・・・プレイヤーさんがいっぱいいるよぉー!!(感動涙)



ffxiv_20160529_205602



 






すごい、雰囲気だけで楽しいです!

いいなー、ユーザーイベント!

すごいなー、ユーザーイベント!!


 
ffxiv_20160529_210057









中央の雪だるまさんが、
今回のイベントの主催者の『Yuri』さん!

ステキなイベントをありがとうございますー!!




ffxiv_20160529_210250










ぞくぞくと参加者さんが集まりまして、
いよいよイベントが開催!!

会場はすごい熱気(チャット&エモ)でした!!




ffxiv_20160529_210709










一斉にスタートする中央ラシアを目指す参加者さんたち。

クリスタルにドンドン吸い込まれていきます。

すごい、ダスキンも真っ青の吸引力!!!




ffxiv_20160529_210757










各選手ぞくぞくとスタート位置に集まって参りました!!



ffxiv_20160529_210922










す、すごい・・・!

パソコンちゃんが・・・限界駆動している!!


表示が・・・追い付かないっ!!!



ffxiv_20160529_211031










こうしている間にもぞくぞくと参加者さんが集まっています。

すごい・・・いったい何人ぐらい参加されたのでしょうか?




ffxiv_20160529_211104










「記念SSを撮りましょうー!」の声掛けだけで、
即移動する光の戦士たち



ffxiv_20160529_211240










大きな混乱もなくモノの数分でバッチリ整列しちゃいました!

すごいぞ!光の戦士たち!!!




ffxiv_20160529_211318










さて、ここで問題です・・・!



ジルさんはどこでしょうかー!!



答えはいちばん最後に発表します!



ffxiv_20160529_211742










さあさあ!

いよいよ鬼ごっこがスタートです!

逃げる場所は中央ラシアのフィールド!!

まずは『逃げる人』が駆け出し、
その5分後に『鬼の人』が追いかけるらしいです!

すごいなー、
よく考えられたルールに感動!!!




ffxiv_20160529_212909









そして少し時間がたち・・・。

『この鬼ごっこ・・・かくれんぼ鬼ごっこな感じだ!!』と思ったジルさんは、
隠れる場所を探しウロウロ・・・!

そしてこの場所に決めました!

ここは袋小路なのですが、
そこにあえて隠れてみました!

鬼が来たらスプリントをつかって、
逃げ出す予定でこの位置にスタンバイ!!

同じ場所に隠れたプレイヤーさんを横目でみつつ・・・。

ドキドキしながら隠れました。



ffxiv_20160529_213622



ffxiv_20160529_214148









10分経過・・・。


鬼さんが来る様子はありません・・・!


『もしや、このまま逃げ切れるのではないのだろうか?』






そんな思いがムクムクとわきあがってきたのですが・・・。



ffxiv_20160529_214218










ひいい!!!!!

鬼さんがきたーー!!!!




『ごめん!!!みんな(一緒の場所に隠れていたプレイヤーさん)!!ジルさん逃げます!!』




ギリギリまで鬼さんをひきつけて・・・!



今だスプリント&だああああっしゅうううううううううう!!









よし!上手くいった!!!

このまままたどこかへ隠れて・・・・。








うぎゃああああ!!



外は鬼さんいっぱいーーーーーーーー!!!









そうなんです、この鬼ごっこ。



『鬼さんに捕まってしまうと、自分も鬼さんになってしまう!』



というルールがありまして。

外は鬼さんフィーバー状態になっておりました。








ああ、残念!


しばらく逃げてましたが、
ついにストスキをかけられてしまったジルさん。

以降、鬼さんとして時間いっぱいまでウロウロしましたー!



ffxiv_20160529_214605










最後は皆さまでパシャリ!

けっこう逃げ切った方が多くてビックリ!!

逃げ切った皆さま、おめでとうございまーす!!

そして皆さまお疲れ様でしたー!!!




ffxiv_20160529_215510










そしてそして。

会場をビーチにうつして花火大会!!




ffxiv_20160529_215933










皆さまおしゃれな恰好に変身!

思い思いに楽しんでいました!!!




ffxiv_20160529_220031










たまやー!




かぎやー!!



よしだああーーー(さーん)!!



ffxiv_20160529_220300










いいなー。

みんなが集まってワイワイするのって楽しいなー。

この雰囲気・・・ジルさんすっごく好きだなー。



いえーい!!



ffxiv_20160529_220721









ということで!!









とっても楽しかった




『槍鯖ストスキ鬼ごっこ2016&花火大会!』




でした!!










主催者のYuri様、お手伝いの皆さま!

そして参加された皆さま!!!

ステキな時間をどうもありがとうございましたーーー!!!




ffxiv_20160529_220542




















よーし、今日よりしばらくはエオルゼアでも平常運転ですね・・・!

またタンク修行の日々に戻ります!

今日はコメントで教えていただけた『メイドさん封じ!』を練習したいっ!








ではではー!

エオルゼアに行ってきまーす!!!











兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ

























ジルさん「こっこで~す!ここ!ここ!」




ffxiv_20160529_211817










そうそう。

イベントのSSを見返していたら、
結構な枚数ドラ○えもんさんが写っていまして・・・。

それが物凄くツボに入ってしまい、
しばらくひとりで笑っていました!!( *´艸`)

ステキなキャラクリもまた、
ネットゲームの楽しみ方ですよねー!

お見事ですっ!!