ffxiv_20160601_050523
 




私がえらび。

私がやって。

私がかんじ。

私がかんがえ。

私がなやみ。

私はすすむ。











 












おはよおおおおおおおおおおうございまあああああああああああああすう!!!



アレですね!!



気がついたらもう6月なんですねえええええええええええ!!!

6月2日火曜日びびびびびっときゃっしゅううううううううううううううううううう!!


って、今日木曜日じゃないですか!!

ジルさん感覚だとまだ火曜日でしたあああん!








そうですか、もう6月ですか・・・!




もう木曜日ですかっ!



もう今年も半分突入ですかああああああああああ!!!


ジルさんがFF14をはじめてから2か月が過ぎようとしていますかああああああああ!


時がたつってはやいなあー!


この勢いではやく週末になってほしいですね!!






ジルさああああああん!!ふぁいとおおおおおおおおおおお!!

皆さーん!!いっぱああああああああっつうううううううう!















さて、記念すべき6月のファーストday

AM6時過ぎにエオルゼアに降り立ったジルさんは、
いそいでコンテンツファインダーを起動させました。

そしたら即シャキーンしまして、
すごくうれしかったのですね。





と、いいますのも。



この早朝エオルゼア生活でだいだい分かってきたことなのですが、
AM6時30分ころまでにシャキーンをすれば!

だいたいギリギリでAM7時前に攻略ができる
のです。

つまり活動限界が(基本)AM7時までのジルさんにとって、
その日にコンテンツファインダーでこの世界のどこかにいるプレイヤーさんと遊ぶためには、
6時30分までにシャキーンをしなければならないわけでして。







ですので毎回コンテンツファインダーをセットするたびに、



『今日は即シャキーンする!今日は即シャキーンする!今日は即しゃきいいいんする!して下さい!』




と気合い入れながらボタンを押していたりします。




ですので、
6時30分までにシャキーンするとすごくうれしい!













『お、今日はついている日だゾ!』


『あー、今日はシャキーンしなかったかー。こりゃー仕事でもなにかやらかしそうだな・・・』










なんて毎日シャキーン占いをするまでになっています。











でもって。


きっと他の早朝プレイヤーさんにとってもそれは同じことなのかなーと!
(シャキーン占いはしていないと思いますが!)



忙しい毎日の隙間時間である朝に少しだけログインして、


『シャキーンして!シャキーンして!』



ってジルさんみたいにエオルゼアの神様に祈っている人もいると思うんですよ!!









でもってでもって!








そんな忙しい朝だからこそ!





初見さんがいなかったら、
ダンジョンは最短距離で駆け抜けてあげたい!!

タンクとしてサクサクと進んであげたい!!!








そう思ってしまうのがわたくし、ジルさんなんです。

そう思っていながらもプレイヤースキルがそこまで追い付いていないのがわたくし、ジルさんなんです。







そんな志だけは立派(?)なジルさんが挑んだダンジョンは、
もちろんハウケタ御用邸です!





ひさびさのシャキーン。

ひさびさのハウケタ御用邸。

挨拶をすませ、
嬉しさと緊張がいりまじりながらのスタート。



『さすがに3回目だし。コメントとかでも攻略のヒントを教えていただけたし・・・!今回は行ける気がする!』




ffxiv_20160601_064211





そう思っていたのは最初のメイドさんとの戦闘まででした。



『やっぱりこのハウケタ御用邸、難しい!』



敵を上手いことひっぱってきたり。

メイドさんの技を封じたり。

やることいっぱいで、
すぐにいっぱいいっぱいになってしまうへっぽこタンクのジルさん。

たぶん落ち着いていけばもっとちゃんと動けそうなのですが、
ジルさんめっちゃ緊張するタイプでして・・・。

なかなかイメージ通りには動けません。



ffxiv_20160601_064349





それにハウケタ御用邸はまだ最短ルートも覚えきれていなくて・・・。

結局、この日も道に迷ってしまい・・・。





ffxiv_20160601_064809





『最短距離で、サクサクと!!』



とはいきませんでした。

『メイドさんスタン』も『サクサクと!』を意識しすぎてしまったからか、
リキャストが間に合うかどうかが冷静に判断できず、
『シールドバッシュ』が間に合わないで3回ぐらい『恐怖』状態になってしまったと思います。

そうなる(恐怖になる)ぐらいなら、
素直に回避したほうが良かったですよね・・・。



うう、悔しい!!






ffxiv_20160601_065645





結局この日も、
メンバーさんにたくさんフォローいただき攻略することができました。

ご一緒した皆さま、
本当にありがとうございましたー!












まだまだ理想のタンク像には程遠いですが・・・!



だからこそ。



暇を見つけては予習をしたり、
復習していきたいと思います!



すべては『自分が楽しく遊ぶため』!










では、今日もエオルゼアにいって・・・!



あああああ時間がなあああいいい!!!!!!






最近ブログで書きたいことが多くて、
いっぱい書いてしまうんですよねー。





それも楽しんでいるので・・・まあいいか!





では、今日は少し(10分)だけメインクエストをすすめてきまーす!!!














兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ