ffxiv_20160602_171927





未来ばかりみていると気が遠くなる。

過去ばかりみていると前には進めない。

今をみるために、僕は何をすればいいのだろう。




















おはよおおおおおおおおおおうございまあああああああああああああすう!!!

来ましたねえええええええええええええええ!!!

きんよおおおおおおおおおおびぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

ひゃっはあああああああああああああああああああああん!!

Friday!!!!!!!!

Friday!!!!!!!!!


ジルさんの人生を大きく変えた書籍いい!!

『フルメタル・パニック!』
にでてくるキャラクターのマオさんがあああ!

搭乗するM9のおおおお!!!

AIのお名前も(確か)フライデーええええ!!!!!!!













さあ乗り越えていきましょう!


6月最初の・・・金曜日ってヤツをなああああああああああ!!(ドンッ!!)








 




さて、昨日はなんだかんだで朝はログインできませんでした。

ですがなぜだか早めに仕事が終わり、
夕方にポッカリコンと時間ができましたので・・・。

まあ、行っちゃいますよねエオルゼア





ということで、
一時間ほどログインしましてメインクエストを進めつつ!

ハウケタ御用邸にまたまた行ってきました!!



ffxiv_20160602_164750





メンバーさんに挨拶をすませ、
頭の中で動きのイメージをふくらませながら・・・いざ、参らん!!











よしまずは曲がってすぐにいるメイドさんをロックしてロブで釣って・・・!





いくぜええええええええ!!シールドバアアアアアアッシュ!!





あ、あれ?






シールドバッシュが発動しない・・・だと?!






な、なぜだ??リキャストは終わっているはずなのにっ?!

え、あ、そんな、うそうそうそうそ!

やめて!!

あああああああ!!!

うぎゃあああああああ!!

そんなーあはははんー!

しょっぱな恐怖くらってしまああああん!!









ファーストアタックからやらかすジルさん。

どうやらチャント敵をロックオンしていなかったため、
シールドバッシュがうまく発動しなかったようです。



『あかん・・・今回もアカン・・・』




そんな思いが頭をよぎります。


しかし「どまどまー」とメンバーさんに声をかけていただき、



『そうだ!ドンとマインド!ドンっと構えて行こうじゃないか!!』

『まだ攻略は始まったばっかり!ここで心折れてどうする!』









と気持ちを立て直し前へ進みます。



ffxiv_20160602_165856





決してサクサクとはいえないけど、
ジルさんにできる精一杯のスピードで1つ1つの敵グループを倒していきます。

メンバーさんもそんなジルさんのペースに合わせてくれ、
敵を釣ってくるまで待っていてくれたり。

ヘイトが安定するまで範囲攻撃を避けてくれたりました。

そんなメンバーさんの行動にだんだんと『焦り』は消えていったのですが、
複数の敵に囲まれるとロックオンがうまくいかなかったり、
メイドさんにスタンが間に合わなかったり。

やっぱり、
ちょこちょこミスをやらかすジルさん。



ffxiv_20160602_165915





でも・・・前回よりは安定してきた気がします!

部屋の回り方もなんとなく把握してきました。

少しづつですが、
繰り返し挑んできた成果が出てきてるような気がします!



ffxiv_20160602_170646





ボス戦ではメイドさん2体や執事?召使?がでてくるウェブ(っていうのかな?)で、
やっぱり焦ってしまいスタンをうまくいれられなかったり、
ヘイトをジルさんに集中させることができなかったのですが、
メンバーさんたちの素早い敵処理に助けられました。



ffxiv_20160602_170658





今回もたくさんメンバーさんに助けてもらいましたが、
無事に攻略完了!


なんとなくですが、
自分の成長も感じられました!

ご一緒した皆さま、
本当にありがとうございましたー!













その後ジルさんが居残り復習していると、
メンバーさん二人も一緒にウロウロしてくださいました。

ショートカットできる場所を教えていただけたり・・・目から鱗!でした。

しかもそのうちのお一人は、
どうやら同じグングニルサーバーだというじゃありませんかー!

同じサーバーの方と一緒にCFしていたなんて、
なんだかうれしくなっちゃいますよねー!!



ffxiv_20160602_171422





こうして制限時間10分間をめいいっぱい復習とおしゃべりに使い、
ジルさんは満たされた気持ちでハウケタ御用邸を後にしたのでした。



またいつかお会いできたらいいな・・・。



その時はよろしくおねが―――――










『ピコン~♪』











ん、あれ・・・?



なにやら聞き覚えのない音が・・・。

あれ・・・ピンク色の文字がチャット欄に・・・










んああああ!!!



こ、これは!!







先ほどの方の名前・・・!!!


そうか、わざわざTELLを送ってくれたのかー!!!!








なんとビックリ!


『同じ鯖ですねー』と話していたプレイヤーさんからTELLチャットをいただいたのです!!










メンバーさん「あの!よければフレンドを( *´艸`)」

ジルさん「え、あ、いいのですかー!」













こんな風にCF後に声をかけていただけたのははじめてだったので、
とっても嬉しかったです!
















こうしてジルさんは新しいフレンドさんとしばらく雑談して、
我が家のレイドボスの怒りにふれ(早くやめなさいコール)ログアウトしたのでした・・・。

 




 

あ、そういえばフレンドさんにブログをやっていることを伝え忘れてしまったなー。



でも・・・言わなくてもいいのかな。




エオルゼアのジルさんと、
このブログを書いているジルさん。

どっちも同じ『弟さん』が中の人。



でも何となく『キャラクター』が違うし・・・。








もしかしたら・・・。


『ブログ読みました。なんだか変な人なのでフレンドやめます!』




みたいな感じになってしまうかもだし・・・。

そんなの嫌だし・・・。



そもそもブログを書いている理由も、
ただ『面白そうに遊んでいる様子をかけば兄さんが復帰してくれるかもしれない!』からなわけだし。













それに今はまだ『ジルさんがブログ書いてる』とか関係なく出会えた人たちとの。



『CFで一緒になった光の戦士さんたちとの共闘』や、
『エオルゼアでの冒険の中での偶然の出会い』をもっともっと楽しみたい気もするし。。。









そのためにはやっぱり、 
『ブログやっている』ってことは言わないほうがいいような…気がします!





と、そんなことを思うジルさんなのでした!














では、今日も元気にエオルゼアに・・・・!!

いってきまあああーーす!!!!
















兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ