ffxiv_20160606_142946





お祭りのあとの日常は、なんだか味気なく感じてしまうのだけれど。

一歩一歩進んでいれば。

いつか、きっと。

また、どこかで。 











 



 




こんにち木曜日いいいいいいいいいいいいいい!!






梅雨ですね。

雨ですね。



HP削られますね。









『これが当たったら・・・ずっとエオルゼアにいるんだ!』
と、
なけなしのリアルギルで買った宝くじにいいいいいい!!












思いをああああううううう!

願いをおおおおうううううん!

MY☆DREAM☆ミをおおおおおおおおん!!!











託し、なんとか未来へ歩いていこうと思う午後です。





















さて、日曜日まではユーザーイベント漬けだったジルランダーさんでしたが、
今週は体調不良のためにあまり朝練も・・・ログインすらできていませんでした。



でもそろそろハウケタ御用邸を卒業し、
次なるダンジョンへ行きたい(行かないとメインクエストが先に進まない)





じゃあ、行くしかないでしょう・・・!












と、いうことで5度目の正直!!




ハウケタ御用邸へ挑んできました!!!












こんてんつふぁいんああああああああああああああ!!
せっとシャッキーン!!










まずはメンバーさんに挨拶をすませまして。


いざ攻略スタート!





最初のメイドさん・・・スタンOK!

進路オールクリア!





ffxiv_20160606_134842





落ち着いていけばできる・・・!


あらかじめメンバーさんに『スタンが苦手で』と伝えておいたからか、
メンバーさんもジルランダーさんのペースに合わせてくれます。



ありがとうございます!ありがとうございます!




これなら焦る必要もありません!



道順も・・・なんとか覚えています!

いかなくてもいい部屋は・・・ここだったけ・・・?

よし、OK!





ffxiv_20160606_135210





中ボスにもスタンするところはスタンを決めて・・・!

しっかりタゲをとって・・・!

なかなかいい感じです!





ffxiv_20160606_135614





前回、教えてもらった地下に降りるときのショートカットルートもバッチリ!

この階段にいる敵との一戦を減らすことができるんですよねー!

やっと理解できましたー!

復習の成果がやっとでましたー!





ffxiv_20160606_141136





地下の中ボスは範囲攻撃をする方・・・執事長から先に倒す!





ffxiv_20160606_140322





よし、いいぞ!


今回は練習の成果がすごくでてる気がする!!



いよいよラスボス・・・!

範囲攻撃には視線切りっていうのがあるらしいのですが、
まだそれはできません・・・。



というか正直にいいますと、
どの攻撃でしていいのかがまだ分かりません・・・。
(詠唱バーがでたら・・・っていうのは調べたのですが・・・実戦でまだ発見できず・・・)







ですので、
ダークミストをスタンで狙って!

できることをしっかりと!!









では、いきます!!


レディ、セット!


GO!!!







うぎゃーーーーーーー!!

ひえええ!!!!!!!

すたんすたんすたんすたん!!!(ボタン連打)

雑魚敵がわいたあああああああああ!!

ふらああっすうう!!(ボタン連打)






ffxiv_20160606_140712





はあはあ・・・!








な、なんとか攻略!!!

COMPLETE!!!








またもやメンバーさんにたくさんフォローいただきながらも、
タンクとしての仕事も・・・まあまあできたような気がします!!

まだまだ修行不足ではありますが・・・!

ハウケタ御用邸・・・だいたいの感じはつかめた気がしました!!



あとはボス戦での立ち回りをもっと研究していきたい!





ご一緒した皆さま、
ありがとうございましたー!!





ffxiv_20160606_141549






















ということで。

激戦を乗り越えたジルランダーさんは一人リムサのビーチへ。





ffxiv_20160606_142912





ジルランダーさん「あー、疲れたけど楽しかったわーん!」

ジルランダーサン「あら?この小瓶はなにかしら・・・?」




小瓶をあけるジルランダーさん。




キュポン!キララ~☆





ジルランダーさん「あーれーえー」 























ざざーんーざざざーんーざっぷーん(波の音)







ジルさん「・・・はっ?!」





ffxiv_20160606_143436
 




ジルさん「あれ・・・私はなんでここに?」

ジルさん「長い夢を見ていたような気が・・・」

ジルさん「・・・なんだか憧れの人たちにいっぱい会っていたような・・・」


バディのサンダーヴォルト「くえ?」





ffxiv_20160606_143529





ジルさん「そうね、考えていても仕方ない・・・!」

ジルさん「私たちは、私たちの冒険の続きへ!」

ジルさん「行こうヴォルト、次のダンジョンへ!!」

サンダーヴォルト「くえ!」















 

ジルさんの冒険は、まだまだ続く!!










兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ