ffxiv_20160606_152227





フェイスブックやツイッターやライン―――。

いつでもだれとでもつながれる。

常にオンラインの時代。



今やスマートフォンは1人1台は当たり前。

世の中にはつながるツールがいっぱいあふれている。

本当にちょっと調べれば・・・つながれてしまうし、つながってしまう。

便利だし、なくてはならないと思うし、なかったらすごく困る。



でも・・・。

ときどき僕は息苦しさを感じてしまう。



だからたまには、ログアウトして。

オフラインの時間もたいせつにしなくてはいけないような気が―――しませんか?

たまにはひとりで。
































おはようございまあああああああああっす!!

やったあ!!

今日は朝練できそうですううう!!! 

気がつけば金曜日!!!

きんきんきんきんキン肉マン!!!!

じゃないきんようびいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
















いやー、今週は本当に辛かった・・・(←毎週いっている気がします)

支えてくれた家族、
そしてヒカセン先輩の皆さまに最大限の感謝をっ!!










そういえばですね、
昨日うれしいコメントがありましてですね。

なんでも『ジルさんに会ってみたいなー』と思ってくれたプレイヤーさんが、
わざわざグングニルサーバーへセカンドキャラクターを作って来てくださったというじゃありませんか!!





ありがとうございます!



ありがとうございます!!






ジルさん感激で涙がちょちょ切れていますっ!!!










最近は『このブログをみてはじめましたー!』とかのメッセージも、
ちょこちょこいただいたりしてて。


これでも一生懸命ブログ冒険者をやっているので!!




とてもうれしかったです!!










ありがとうございます!!

ありがとうございます!!!










グングニルサーバーは「光のお父さん」でご存知の方も多いマディーマイディーさん(ご指摘感謝です!!たいへん失礼をいたしました!!)をはじめ、
面白いプレイヤーさんがたくさんいます。
(もちろん他のサーバーにもいっぱいいらっしゃいますよ!!)

声を出せば助けてくれたり、支えてくれる先輩たち。

そしてちょこちょこ若葉マークさんも見かけます。

もし『FF14やってみたなー』と思っている方がいたら・・・!



おススメですよグングニルサーバー!





といってもジルさんグングニルサーバーでしか遊んでいないので、
他のサーバーさんと比較できないのですけれどね!



あくまでいちプレイヤーの感想ですので、感じ方には個人差があります☆

グングニルサーバーへお出かけの際は、自己責任でお願いします☆












と、さりげなく我がグングニルサーバーの宣伝をしつつ・・・!












えっと、そうそう!

でもってですね。

そのコメントには続きがありまして、
『ジルさんのキャラクター名のつづりはなんですか?』とのことだったのですが・・・!





このコメントをいただいて、
ちょっとあれこれ考えました。











なるほど・・・。




そういえばジルさん、
キャラクター名をちゃんと公開していなかったなーと思いまして。









どうりで今まで、





『ブログ読んでいますよ!』とか。

『ジル先生の大ファンです!!』とか。

『兄さんの復帰はありえるんでしょうか?』とか。






そんな感じにエオルゼア内で、
一度も声をかけられなかったわけですね!!











でもって、でもって。








じゃあこのタイミングでジルさんのアバター紹介でも・・・。




とかも考えてみたのですが。











すみません・・・!





ジルさん今のところはですが、
ブログ上ではキャラクター名をオープンにしたくないなーと思っております!










と、いいますのもジルさんオンラインゲームでは、
なりきって遊ぶのが大好きでして。







あまりこう・・・リアルとアバターを繋げすぎたくないんです。







でもってこのブログは、
どちらかといいますとリアル側より・・・なんですね。











思い返せば。





最初はドーンとキャラクター名も公開して!!!

兄さんと一緒に人気ブロガーに!!!

エオルゼアでもモテモテに!!!



とか野心に燃えていたのですが!!







すっかりキャラクター名を紹介するタイミングを逃しまして・・・。

いつか公開しようと思いつつ。

しばらく純粋にエオルゼアでの生活を楽しんでいました。










そのうちに、



『エオルゼアでの生活を楽しむためには、このままの方がいいのかな』



って思ってきたんです。









ジルさんはエオルゼアに入れる時間が1~2時間と限られています。

せっかくの限られたエオルゼア滞在時間。

どうせならブログを書いているジルさんとしてではなく
冒険者としてこの世界をおもいっきり駆け回りたい。





そんな思いがフツフツとわきあがっています。



だから今、
このブログを繋げちゃうと・・・。




ちょっとジルさんの気持ち的に!!



今までのような遊び方じゃなくなってしまって、
駆け回る足が重くなってしまうかなーと。

それは嫌だなーと思ったんです。





もちろん『会いたい!』なんていってくださったり来て下さるのは、
もう涙ちょちょきれてしまうほど嬉しいのですが!!





でもわざわざキャラクター名を公開しなくても、
同じサーバーで走り回っていればいつかきっと出会えると思うんです。
(サブキャラとか・・・プレイ時間の関係ですれ違ってしまうかもしれませんがっ!)



でもってこう、
エオルゼア内で『ブログを書いている人と読者』といった関係でなく。



『冒険者同士』として出会えたら。




なんだかそれって、
とっても最高にステキじゃないですか?















ということでして、
勝手ながら当分は・・・

自由気ままにエオルゼアでは冒険しまして










そしてログアウトしたら。


翌朝に楽しかったことや感じたことをこのブログに記録していく







そんな感じでいこうかと、
ジルさんは思っています!!!











もしエオルゼア内でジルさんっぽいプレイヤーさんを見かけたら、
『あー、こいつもしかして・・・!』って、
ニヤニヤしながら遊んでやってくださいねー!!





ffxiv_20160606_152255









てああああああん!!

もうこんなTIME!!!!!!





魚釣りぐらいできるかしら・・・・!!!




いや、デキナーイツ☆ミ








それでは皆さま!

本日もはりきっていきまっしょい!!!













兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ