ffxiv_20160611_234504





『知りたい』と思ったときに、『教えてくれるひと』がいるなら。

それはとても、幸せなことなのかもしれない。




慣れてくるとついつい。


『はいはい、それは前も聞きましたよー』とか。

『はいはい、それは知ってますよー』とか。

『えー、それ前とやり方違くないですかー』とか。


そんなふうに思ってしまうこともあるのだけれど。




でもやっぱり。

『教えてくれるひとが側にいる』ということは、幸せなことなんじゃないかなー。



















 








よっしゃああああああ!!

おはようござんますうううううううううううう!!




来たぜ月曜日・・・
まんでぇえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!





来ちゃったぜ・・・まんでぇえええええええええええええええええええええええええ!!!!!









Monday

oh... oh...王MYゴット。










manでええええええええええええ!!!!!!


















『月曜日×雨』、夢のコラボが今ここに。








なんで雨なんだろう・・・。

梅雨だからだけど・・・。







なんでええええええええええええええええええええ!!!



















でもダイジョーブ博士!!!!






昨日は兄さんがブログを書いてくれたあああああああああん!!

ありがとうアウェイにーさああああああああああん!!

今、出勤の電車でこれ見てるのかなあああああああああ?!

にいさああああああああああん!!!!

お仕事がんばってねええええええええええええ!!!

しっかり稼いでPS4買おうねええええええええええええええ!!!


雨の日の満員電車内は湿気との闘いだろうけどお互い頑張ろうねええええええええええええ!!!



















さて、先日。

ジルさん行ってきましたよ、
CFで『ブレイフロクスの野営地』に!!



いやー、
やっぱりCFは緊張しますね!!

申請だすときの心臓が!!!

もうドッキンバッキンでした!!!!





『今日はやめとこうかな・・・』

『いや、でもいつかは行かないといけないんだし・・・』

『えええええいいい!!!!』






といった感じでドキドキしながら、
こんてんつふぁいんああああああああああああああ!!せっと!!



シャキーン!!!

レッツ、PARTY☆










さあ、まずは挨拶をすませましょうそうしましょう。


そして挨拶のついでに、
『ここは二回目で不慣れです』って伝えましょうそうしましょう。







挨拶をすませたらあああ、いざゆかん!!

前回、丁寧に教えていただいた道順を思い出しながら進みます。









・・・あ。








序盤はものすごい緊張からか、
1枚もSSがありませんでしたっ!!

ナンテコッタパンナコッタ!!
















でも・・・アレ・・・?

今回まだ2回目だよ・・・ね?

結構・・・スムーズに・・・回れてる?




そう錯覚してしまうほど、
いがいと順調なすべりだしです。





ffxiv_20160611_232841
 




ちょっとタゲを逃したりもしたけれど、
SSを撮る余裕も出てきましたっ!!





ffxiv_20160611_233251





前回気がつかずに突撃してしまった中ボスも、
しっかりとSSにおさめました!!




範囲攻撃にはスタンを狙って・・・。
(メイドさんで鍛えられたようで、範囲攻撃を見ると無意識にスタンを狙ってしまう!)

前方の攻撃は避けて・・・でいいのかな?

などなど悩みながらも撃破!!





ffxiv_20160611_233513





なんでだろう・・・。



やっぱり2回目(CFでははじめて)とは思えないほど順調です。



ちょこちょこミスはしたものの、
前回の半分の時間もかからずにボス戦に突入!




ffxiv_20160611_233913





よっしゃあああああああ!!





このボスは回避して誘導するのがポイントっ!

絶対に攻撃をくらわな―――。









ぼがーん!!










ぎゃあああああああ!!!

避けられなかったあああああああ!!!






今度こそ・・・!












ぼがーん!!












なはあああああああああん!!

また避けられなかったあああああああ!!

ヒーラーさんゴメンナサイ!!!!!!!








よし今度こそ・・・!


「前方攻撃が来たらドラゴンに向かって走って回避する(ぶつぶつ)」









ぼっかーん!!













よし!できた!!避けれた!!

あっはっは!!どんな問題!!!













SYSTEM『毒沼で体力を回復しているッ!!』









なーんですとおおおおおお!!






ffxiv_20160611_233950

 

















こうして、すったもんだしながらも。

メンバーさんがゴリゴリHPを削っていってくれて、
とどめのLBがバチコーン!!と決まり!!




無事に攻略ー!!!

やったー!





ご一緒した皆さま!

たくさんフォローいただきありがとうございましたー!!





ffxiv_20160611_234127


















その後、
ひとり復習しに戻ったときにブログへいただけたコメントを思い出し・・・





ffxiv_20160611_234357







ショートカットできる段差を探したりしました!(たぶんココだと思うのですが・・・)




次回は使ってみますネ!!












でもって、
今回思ったのですが。


自習よりも教えてもらった方が上達がはやい・・・気がしましたね!!



前回ていねいに教えてくださったメンターさんに、
あらためまして感謝感謝です!!!









あーあー。


ジルさん・・・やっぱり誰かのパダワンになりたいよおおおおおおおん!!!










まあでも、
自分で調べて、実戦して、反省して・・・も楽しいのですけどネ!

















さあでは、雨の月曜日に立ち向かう元気をもらいに・・・!

エオルゼアに行ってきまーす!!!













兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ

















今週は・・・いよいよ『蛮神・タイタン』へ挑みたいっ!!