ffxiv_20160614_065853





『すなおなひと』になりたいと思う。



誰かが嬉しいことをしてくれたら、『すなお』に『ありがとう』といえるようになりたい。

誰かが助けてくれたら、『すなお』に『助かったよ』といえるようになりたい。

誰かに迷惑をかけてしまったら、『すなお』に『ごめんなさい』といえるようになりたい。

誰かに感謝されたら、『すなお』に『どういたしまして』といえるようになりたい。



『すなお』になるって、難しいし。

『すなお』になるって、なんだか恥ずかしい。



でも僕は『すなおなひと』になりたいと願う。



 










 





おはレイニトゥデエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!! 


ええええええええええええええええええええ!!!!!!!!

窓の外超雨ってるうううううううううう!!!!!!

らめえええええええええええええええええええええ!!!
 



















\雨んだあああああああああああああああ!!!/

ffxiv_20160613_061345
 











OHAどうもどうもジル=サンです。

アレです。




雨です。







ジルTOWNは今日は





めっちゃ雨です。







ややわー、KIDS様の護送&出勤が大変だわーん。




でもまあ今日を乗り越えればあと1日でHOLIDAY!!!





なんていったって今日は木曜日ッ!!!!!





みなさーーーん頑張っていきましょうっ!!!!!!















え、今日まだ水曜日?












え?






え?(笑)







え・・・?
















え。





















さて、先日!

行ってきました3回目の『ブレイフロクスの野営地』!




前回の反省も踏まえながらいきますよー!



レッツパーティーッ!!!








メンバーさんに挨拶をすませ、
いざ攻略開始!!

クエスト開始すぐにあるショートカットの道もバッチリ!!

雑魚のタゲもしっかりと取ります。



うんうん。やっぱり良い感じです!!



(今回も必死すぎて序盤のSSがありませんでした)


ご一緒したメンバーさんが上手だったこともあり、
特にピンチになることなくスイスイとすすんでいきます。





ffxiv_20160613_062744





道中すこしタゲを逃してしまったりもしちゃったのだけれども、
落ち着いてタゲを奪い返すこともできました!(メンバーさんのフォローもあったので!)

そんな感じで中ボスたちもバッサバッサと倒して、
あっという間にボス部屋へ!!!

あまりのスムーズさに、



『いやー、正直。今回はストレート勝利でしょう!ブレフロ完全攻略ッショ!』




なんてことまで考えだすジルさん。

余裕しゃくしゃくでカウントダウンを開始し、
いざボス戦へ!!

タゲをがっちりととり、
出だしはPERFECTBODY!!(←ケンイコスギさんのような発音で)









よーしこの流れにのって、
ドラゴンブレスもがんばって回避しちゃうゾ!!!☆






バッチコーン!!(クリーンヒット)












・・・あれおかしい。





ど、どんまああいい!!

よしゃああああ!!次こそっ!!
















キター、ドラゴンブレス!!


回 避 ! !


















バッカーン!!!(直撃)













・・・あれ?

おかしいな~?

今日は調子悪いのかな~?

そういえば右手がいたいきがするな~?

いつもは上手く避けれるんだけどなぁ~??






って、
んなっ?! 





しまった!!HPがなんかすごくヤヴァイッ!

自分に言い訳している場合じゃないっちゅーの!!

攻撃をもらいすぎちゃった!!!

間に合え、ハイポーション!!!










ああああ?!!!




ああああああああんなああ??!!!





ああ・・・。





あああ・・・。













ffxiv_20160613_064018
 













う、嘘・・・。

そんな・・・。















ffxiv_20160613_064018a














うそだあああああああああああああああああああ!!!!!

















のちにジルさんはこのときのことをこう語った。

『油断大敵ってこのことだなー』ってネ。














ジル さん は ちから つきてしまった !!

ふっかつ の じゅもん レイズ !!

ふっかつ しますか ?


→はい

 いいえ

















ジルさんが倒れている間、
若葉マークさんの竜騎士さんがBOSSのタゲを引き受けてくれて、
蘇生までの時間稼ぎをしてくれました。

こうして起こしていただいたジルさんだったのですが、
焦ってしまいアイアタルのタゲをなかなか竜騎士さんからはがすことができません。







『フラッシュ!!!しまったMPがない?!』


『MP回復薬飲んで・・・!だめだ全然はがせない!!』













しばらく『アワワ!』とやっていたのですが、
『あ、挑発使えばいいんじゃないのか?!』ということに気がつき、
なんとかタゲをはがすことができました。



『挑発にもっと早く気づきなさいよ・・・ジルさん!!!』

って自分に突っ込みつつ。

『でもそっか、挑発って釣るだけじゃなくてこういうときにも使えるのか・・・!』

なんて挑発の使いかたに感動しつつ。






なんとかボスを倒すことができました!












その後、メンバーさんのお一人に、

『敵のタゲはちゃんととれているから、今後は敵の向きも気を付けたほうがいいよ!』

とうれしいアドバイスもいただけちゃいました。


なんでも敵の向きをちゃんと意識することで、
『受け流しスキルの発動』と『近接DPSさんが戦いやすくなる』とのこと。



なるほど、とても勉強になりました!








ご一緒した皆さま、
本当にありがとうございました!!!




今後はどんどんダンジョンも難しくなってくるだろし、
ジルさんもっと頑張らないと・・・!






















さあ、今日は時間ぎりぎりだな・・・!






でも行っちゃいますよネ☆





大好きなエオルゼアへ!!!!!



















 


兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ