ffxiv_20160617_052116





僕は『継続』することが苦手だ。

何かをはじめてみることは結構するのだけれど。

そのはじめたことを『続ける』ことがとっても苦手なのだ。

『継続は力なり』という言葉があるけれど、僕には無縁の言葉。



苦手というか・・・飽きっぽいのかもしれない。

そんな『継続できない』『続けられない』『飽きっぽい』ことがずーっと『自分の弱さ』だと思っていた。



でも最近になって、『はじめてみたことに無駄なことはなかったなー』ということが増えてきた気がするのだ。

このブログだって、1年前にやってみてすぐにやめてしまった『PSO2』のブログでの経験に助けられているし。

リアルでも今まで『やってみたこと』に結構助けられるようなってきた。



だからまあ『続けられない自分』もそろそろ許してあげようと思う。

『飽きっぽい自分』だからこそいろいろ経験できているのかもしれないしね!




まあでも。

やっぱり『続けること』は僕の一生の課題になるんだろうな。

どこまでできるかわからないけど。

できるまではやりたいと思うし、やろうと思う。

ブログもネトゲも。

もちろん、リアルもね。

































昨日は北海道で大きな地震があったようですね。

ジルさんも親戚や友人が北海道にいるので、
心配でしたが無事のようです。

一安心でした。



これ以上大きな被害にならないことを祈っています。




















おはようございまああああああああああす!!

来ましたねえええ!!

金曜日いいい!!




しかしジルさんは昨日より大量の仕事が舞い込みまして・・・。



頑張ったんですが!!

頑張ったんですがああああああああああ!!!







明日出勤決定!!!








ああああああああああああああああああんん!!!!!!!

なんでぇえええんん!!

いやあああああああああん!!!!!

HOLIDAYああああああえええええええええ!!!
















さて、このブログも気がつけば1万U☆Uを突破していましたー!
(U☆U=ウルトラユーザー)







「シャキーンなし」とか歌っている場合ではありませんでした!!







ちなみに参考までにシャキーンの歌を調べたところ、
頭からメロディーがはなれなくなりまして。








無意識に職場で口ずさんでいたのですが、
歌詞を「シャキーンなし」ではなく「シャキーン待ち」にしたほうがしっくりするような気がしました!























と、いうことで。

今までこのブログへ遊びに来てくださったすべての読者様への





感謝!


圧倒的感謝!!!


そんな感謝の気持ちを込めて・・・!







感謝といえばアレ!!ということで!!


ジルさんは・・・挑んできました!!!


















一日一万回 感謝のシャード掘り!!


(決して、『昨日もシャキーンしなくてやけになっている』わけではありませんよ☆ミ)




























ジルさん 44レベル 梅雨



ffxiv_20160616_065658





CFでのシャキーンまちに限界を感じ

悩みに悩み抜いた結果

ジルさんがたどり着いた結果は 







感謝であった 







自分自身を育ててくれたエオルゼアへの

そしてこのブログの読者さまへの限りなく大きな





自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが 










一日一万回 感謝のシャード堀り!! 



ffxiv_20160616_074727










気を整え



ffxiv_20160616_074041










拝み



ffxiv_20160616_074112



ffxiv_20160616_074000











祈り 



ffxiv_20160616_074146










構えて



ffxiv_20160616_074338










掘る



ffxiv_20160616_073752










一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒 

10回掘り終えるまでに実に1分以上を費やした 






掘り終えれば次の採掘場を探し

探してはまた掘るを繰り返す日々 



ffxiv_20160616_073757



ffxiv_20160616_073924










10分が過ぎた頃 異変に気付く 











掘っても掘っても シャードが1万個にならない 










シャード100個を越えて 完全に気がつく 

感謝の1万個シャード堀り 1時間じゃ無理だ!!!



ffxiv_20160616_074324










かわりに 祈る時間が増えた 










ありがとう エオルゼア



ありがとう 読者さま




サンキュー 吉田神さま















こうしてウルダハへ戻ったとき

ジルさんのシャードは 




ffxiv_20160616_074503a



200個にも満たなかった




































と、まあこんな感じのブログですが!!




これからもお暇なときにのぞいていただければ幸いです!















Thank you ULTRA☆USER 1万HIT!!












それでは今日も、
感謝のエオルゼアに行ってきます!!!!!














兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ





 







今日はシャキる今日はシャキる今日はシャキる。

今日はしゃきってほしいなあああ!!!!

シャキってくださあああああああああああああんい!!!!!!