ffxiv_20160617_070220





怖がりでいつも泣いていて。

『勇気がある人』になりたいと願っていた子どもの頃の僕よ。




今の僕は『勇気がある人』にみえますか?




















おっはよーごさいます!

ぐっどなもーにん!

快晴なジルTOWN!!!









そして今日はあああ!!


どぅううううううううううううううううううううううよおおおおおおおおおおおおおおびいいいいいいいいいんん!


ドゥですか!!!読者さまはHOLIDAYですか??!!!




いいなあああああああああーーん!!



ジルさんシュッキーン!!

シャッキーンはしたいですけどおおお!

シュッキーンはしたくないですよおおおおおおおおん!!!











しかしこれもすべてはリアルとエオルゼアで生きるため・・・。


しっかりと働いてきたいと思います・・・。






宝くじHalley up!! HIT ME!!






して兄さんはあああああああああん!!!!



きっとお休み、
HOLIDAYなので。

今日のブログは読んでくれないのでしょう・・・。






ジルさんショックううううううううううううう!!!!







兄さん。

ああ兄さん。

きっと月曜日にこの日記を読んでいる兄さん。

頑張って出勤してねえええええええええええ!!





















さて、昨日。



ジルさんは待ちました。

シャキーンを待ちました




ドキドキしながらコンテンツファインダーをセットしまして、
ウルダハの町中をウロウロしていました。


でも・・・その日、ジルさんがシャキることは・・・なかったのです。















悲しみに暮れたジルさんは、
少し前に光の戦士センパイにいただいたアドバイスを思い出しとある場所を訪れました。





ffxiv_20160617_064133





――自己流では限界がある。


―――ソロプレイヤーのジルさんはパダワンになり、タンクマスターに教えを乞うことは許されない。






そんな悩みを抱えていたジルさんがいただいたアドバイス。






『タンクとしてさらなる上達を求めるなら、他のタンクさんの技をみて盗め』


『その際、タンクによって戦いやすさが変わる近接DPS、もしくはヒーラーがおススメである』









なるほど、確かに。

タンクセンパイたちの動きを生で見ることは、
これからのタンク人生の糧になるはず。

しかもコンテンツファインダーで申請した場合、
シャキ待ち中にクラス(ジョブ)を変更しても『シャキれば申請したクラス(ジョブ)でダンジョンへ挑める』ということをメンターさんに教えてもらいました。
(クラス・ジョブをチェンジするときはリキャストが発生するので注意が必要です!)







つまりナイトでCF申請をしつつ、
サブのクラス(ジョブ)のレベルを上げることは可能!















と、いうことで。

ジルさんはタンク以外のロールを学ぶべく―――。





ffxiv_20160617_064436





槍術士ギルドの門を叩きました。











『なんで槍なのか?』ですって?










そんなの愚問ですよセンパイッ!!!!!!(ドンッ!!)

















だってジルさんはグングニルサーバーにいるんですもの!!!



グングニル=槍!!



やっぱりでしょう!!!!

かっこいいですしね!!!!!










と、いうわけで!

「たのもうーー!!!」





ffxiv_20160617_064517





「ウッス!!!オッシャス!!(はい、入門希望です!宜しくお願いします!)」





ffxiv_20160617_064554





「ソッスカ!!イイッス!!(勇気・・・!ブレイバーですね!最高にカッコいいです!!)」





ffxiv_20160617_064558





「ウッス!!(分かりました、日々鍛錬して必ずや『勇気』を学びとってみせます!!!)」






ffxiv_20160617_064603





「オッシャッス!!!(よろしくおねがいしまああああああああああーーーーーーす!!!)」





ffxiv_20160617_064608




















こうしてジルさんは・・・!





ffxiv_20160617_064629





新たなる力(ロール)と!!!!






ffxiv_20160617_065001





たまたま同じタイミングで槍術士になった、
同期のララフェルさんという新たなフレンドさんもゲットして!!!

(槍鯖へ来たばかりの方だったそうで、モンクになるために槍術士になったそうですよー!ようこそグングニルへ!)






ffxiv_20160617_065837





槍の修業を!!!





ffxiv_20160617_070101





はじめたのでした!!











まずは目指せサスシャタ浸食洞!!

ジルさーん、ふぁいとおおお!!!






ffxiv_20160617_070538















では、今日のシュッキーンに耐えるべく!!

エオルゼアにいってきまーす!!

シャッキーンするといいなっ!!!








兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ