ffxiv_20160705_050808





僕は『あとで』がすごく苦手なひと。

何かをはじめると、『自分の中でキリのいいところ』までやりたがってしまう。

その『キリのいいところ』で、やめられるときはいいんだけど。

『キリが悪いところ』で、やめないといけないときは。

『もーーーう!』って思いながら、いちいち気分を悪くしてしまう。



もういい大人になってきたし、『あとで』がもっと上手くなりたいんだけど。

なかなかどうして、これが難しいんだよなー。































おはようございまああああああすううううううううう!!








みんなもう大丈夫、火曜日が来た!! 








やったよおおおおおおおお!!!


良く乗り切ったよおおおおお!!


やっぱり月曜日は毎回毎回攻めてくるよおおおおおおおおお!!


今日は外は曇ってるよおおおおおおおおおお!!!


梅雨明けまだかなあああああああ!!!


















さて、昨日。

ブログを書き終えたジルさんは、
いそぎエオルゼアへと向かいました。

久々のエオルゼアへの冒険。

本当ならゆっくりと遊びたかったのですが、
運の悪いことに昨日はラスボスの月曜日



いつも以上に忙しい朝が、
familyもち光の戦士たちを待ち受けています





ですのでジルさんはソウソウにCFで『カルン埋没寺院』に挑むことをあきらめました。

そして槍術士の練習をしようと思いクラスチェンジをし、
いそぎグリダニアを目指したのです。



ffxiv_20160704_064756








「あと5分だけ・・・あと5分だけ・・・」








ぶつぶつ呟きながらデジョンをし、
グリダニアからはMYチョコボを呼び出し、
急ぎギルドリーヴがもらえるベントブランチ牧場へかけていきます。

テレポをした方がはやかったのでしょうが、
慌てているジルさん。

そんなことは全く思いつかず、
MYチョコボでDASH








「あと1分、あと1分」








やった!

ベントブランチ牧場が見えてきました!!






嬉しさのあまりMYチョコボから飛び降り、
MY足でDASHするジルさん

そんなことすればタイムロスなのですが、
このときは全く考えていませんでした。








牧場が、見えたよ嬉しい、飛び降りた



ffxiv_20160704_065029








よーし!

1つだけ!

1つだけギルドリーヴをやったら今日はログアウトするぞ!!

1つだけ!!









ジルさんはそう思って、
ギルドリーヴをくれるNPCのところへ―――。









???「ちょっと!!なんで起こしてくれないのー!今日月曜日だよ!!」


ジルさん「あふぅん???あ、も、もうそんな時間??(←必死にとぼけるジルさん)」


ジルさん「き、昨日は天覧山にいったし!!みんな疲れちゃったみたいだよね!!」


???「信じられない、もうゲームやめて!子ども起こして!トースト焼いて!!」


ジルさん「yes,マム」










こうして大事な月曜日の、
月曜日を乗り切るためのジルさん早朝エオルゼアは幕を閉じました。


















ちょっと悔しかったので、
早く寝て今日(7/5)は3時に起きようと決めていたのですが。










寝る直前になって―――。












???「あ、しまった!KIDSさまの水着あらってなかった!」


ジルさん「え・・・、明日使うんでしょ?」


???「今から洗うしかなか・・・」


ジルさん「え、レイドさま風邪気味だし・・・寝たほうがいいよ・・・」


???「でも洗わないと明日困っちゃうし・・・」



ジルさん「(ふんぬぐうううううううううう!!!)そっか、じゃあスイッチだけ押しておいてよ、ジルさん干しておくから」


???「え、悪いよー」


ジルさん「いや、大丈夫よー(水着だけだし、すぐ終わるよね!)」


???「じゃあ、お願いしちゃう☆」


ジルさん「ほいほーい!(カルン埋没寺院の攻略でも見ながらまとーう)」











~~ 約40分後 ~~











洗濯機「ピーチャララーピチャッター」


ジルさん「思ったより長かった・・・」








洗濯機のふたを開けてみると―――。













ジルさん「ウワーセンタクモノイッパイツマッテルヤーンミズギダケチャウヤーン」














こうしてジルさんの夜は更けていくのでした。




















だもんでちょっと起きるのがおそくなってしまったのおおおおおお!!!



でも今日こそはああああああ!!




エオルゼアでいっぱいあそぶんだああああああああ!!!









でもなぜかジルさんのズボンが洗濯されてなくてええええええええ!!!









いま洗濯機まわしてるのおおおおおおおおおおお!!!











いいんだけどさああああああああ!!!









昨日パパンの洗濯物も少し入れてまわしてほしかったなーーーーー!















でも今日は早くブログ書けた!!




では(洗濯物を干してから)行ってきます!!!













ジルさんの癒しの世界。


エオルゼアへ、ログイイイイイイイイン!












兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ