ffxiv_20160705_064219
 


知らない人と一緒に遊ぶのって、めっちゃめっちゃドキドキしちゃう。

でも『知らない誰かと組める』CFだからこそ、『オンラインゲームならではの一期一会』が楽しめている。



時には失敗しちゃって。

怒られてしまって。

凹んだりもするんだけれど。





でも。

でも、それでも。





あまりゆっくり遊ぶことができない僕は。

『エオルゼアに生きる誰かたち』と少しでも遊べることが。

少しでも関われることが。






とっても、とっても、嬉しいんだ。
















 





グッドモーニンーーーン!

れでぃーすあんどじぇんとるめーん!あんどぼーいずあんどーがーるず!!!




元気ですか!!!

ウェンズディーえええええええええええええええええいい!!!!

水の曜の日ですよおおおおおおおおおお!!!!!!!!! 







梅雨ちゃんが好きそうな水・曜・日!!!!


ですよおおおおおおおおおおお!!!








ジルさんTOWNもなんかめっちゃ寒くて、
雨とか降っちゃいそうですよおおおおおおおおお!!!!!!!











そしてジルさんのすぐ横にはレイドボスさま(OKUSAMA)がいらっしゃいますよおおおおおおおおおおおおおお!!!

おはようございます!!!

今日はお早いんですねええええええええええ!!!








レイドボスさま
「またgameするの?毎朝カチカチ楽しそうに何書いてるのよー?」




とか、聞かれちゃってるなぅうううううううううううううううううう!!











ジルさん
「え、いやあれ。gameのブログでも書いて副収入得ようと思っててさ!ただ遊んでいるわけじゃないんだよ?」



とか、適当に答えちゃってるジルさんがいるなぅうううううううううううう!!













レイドボスさま
「はいはいー、もういい加減にしなさいねー」




ぜんぜん信じられてなーいジルさんなぅうううううううううううううう!!!!
















ゴメンナサイ、レイドボスさま。








ガチの遊びです。















でもジルさん思うんだ。





大人だからこそ。







ガチで!

本気で!!!

一生懸命に!!!!!!

遊ぶ時間が必要なんじゃないかと!!!!!!!

だからジルさんは何と言われようと遊ぶyお


















あぶんあーーーーい!!




画面死守なぅ。



画面を見せちゃだめだああああああああ!!!





























さて、昨日はエオルゼアにログインすると、
ドライヤーでズボンを乾かしつつ(←危険ですので良い子は絶対にマネしないでね☆)、CFのボタンを探します。

『少し待つだろうし、ズボンも乾くだろう』と思い、
なぜかパン☆イチになってPC前にいたんです。



ffxiv_20160705_061049




久々のCF、2回目のカルン埋没寺院。

高鳴る心臓。

ドッキンドッキンしながらCFのボタンを押してドライヤーと向き合う―――。





即シャキーーーーーーーーーーーン!!!!!






なあああああああああ!!

しまった!!!






まさかの即シャキーーーーーーーーーーーン!!






まさかのパン☆イチdeシャキーン!!!







しかしメンバーさんをお待たせするわけにもいかない!!!






このまま いくしか NIGHT!!!








ドライヤーの電源をおっふぅううううううう!!


いくぜえええ!!!!


参加ぼたあああああああああああん!!!!!!!!


ぽちいいいいいいいいいいいい!!!


















挨拶をすませ、ここが不慣れだということも伝え。



いざMYラン!



ffxiv_20160705_061251










『しまった、忠義の剣を忘れてた!』


『しまった、敵の向きを考えていなかった!!』


『しまった、まだ最短ルートが分からない!』




そんなポカミスもしつつ、
メンバーさんにフォローしていただき前に進んでいきます。



ffxiv_20160705_062305










第一関門、死の宣告MATURI!!

余裕がなくて、
とてもじゃないですけどSSがとれなかったです。

焦ってオートランしちゃったり、
なんか滅茶苦茶テンパっていましたけどなんとかクリア!





ジルさん「すみませんてんぱりました;」

メンバーさん「どまいw」


メンバーさん「どまどま!」






やさしいセンパイたちに感謝です。



ffxiv_20160705_064339










『ゴーレムは・・・タゲが2つあるので、2つのヘイトをとること』


『HPが少なくなったら、ごり押しで削るパターンもある』




よーし、大きな問題もなくクリア!!



ffxiv_20160705_062810










小さい顔は倒すと宝箱で、
この大きい顔は光ってるパネルの上で倒す・・・。

よし、上手くいきました!



ffxiv_20160705_063246










置く石像もまちがえなかった!!

うんうん、前回の反省がいかせてる!!!

よしよし、いよいよボス戦!!

気合いを入れていきましょう!









レディーセット!



GO!!




ffxiv_20160705_063659










ジルさんが必死にタゲをとり。

DPSさんたちの攻撃がゴリゴリボスの体力を奪っていき、
ギミックがでたらすばやく解除してくれます。

ヒーラーさんはジルさんやメンバーさんのHPをもりもり回復、
隙あらば攻撃!





会話すらないものの、
なかなかのチームワークです!!

















そして、無事にCOMPLETE!!!



ffxiv_20160705_063959








ご一緒した皆さま、
本当にありがとうございました!








最短ルートも動き方も今一つなジルさんをフォローしていただき嬉しかったでーす!

またエオルゼアでお会いしましょうー!



ffxiv_20160705_064904




















その後、ジルさんはひとりカルン遺跡の復習へ。



ffxiv_20160705_064055





わき道をしらべていたら、
アチーブがもらえましたヨ!





ffxiv_20160705_064923



ラッキーでした( *´艸`)



ffxiv_20160705_064928



















では、今日はあまり時間がなさそうなので!!!

槍術士のレベルを上げてきたいと思いますー!



行くぜえええええええええ!!!

エオルゼアあああああああああん!!!!











兄さんのモチベのために人気ブロガーに僕はなる!(ドンッ!!)↓クリックお願いします!






人気ブログランキングへ
















\祝!パン☆イチで/

ffxiv_20160705_064946