いま、このときにしかできないことがあるはずで。


いま、このしゅんかんにしかできないことがはずで。



それならば。



いま、ぼくは。


なにをすればいいのだろうか。


いま、ぼくは。


なにができればいいのだろうか。





ffxiv_20160819_045309

 



 





おはようございまーす!

今日は土曜日ですねー!


でもジルさんはシュッキーンです。

テンション下がりますね。


しかも今朝は大雨。

テンションだだ下がりですね。



でも今晩は兄さんと宇宙で遊べるはずなので、
頑張って乗り越えて行きたいと思います! 

そうそう。

『兄さんも頑張る!』って約束で最近はじめたニューブログでしたが、
今のところアッチもジルさんが一人で運営している状況です。






ジルさん「ちょっと、兄さん!話が違うじゃないか!」


兄さん「いそがしくて・・・すまんな」


ジルさん「もう!いつも兄さんはそうやって忙しい忙しいって!いい加減に―――」



兄さん「許せ、ジルさん(おでこに指をコツンとさせながら)」






そんな感じですよっ!!

まったくプンスカぶーぶー!!!!













さてはて。 

昨日、ジルさんは久々にエオルゼアへやってきました。

立っていた場所はウルダハ。

どうやら採掘をしていた様子・・・。

ふむふむ。

ジルさん、いったい何をしていたんだっけかなー?










・・・



・・・・・・



・・・・・・・・










あっ、思い出した!!


1万U☆Uに感謝してはじめた、
『感謝の1万回シャード掘りっ!』の続きをしていたんだっけ!

(もうすぐ2万U☆Uになっちゃいそうですけどっ!)





ffxiv_20160819_044941





なるほどなるほど。

ヒカセンたるもの、
一度口にしてしまったことは是が非でもやり遂げたいですものね!

このまま感謝のシャード掘りの続きをやっても楽しそう。










が、しかし!










荷物を調べてみたら、
まだ1000個ぐらいしかシャードがたまっていない様子!

ちょっと悩みますが先は長そうなので、
今日は別のことをして遊びましょうかね!

ではまずはジョブをナイトに変更して、
リムサ・ロミンサにデジョンでぴゅーっと戻りまして久々にみるリムサ・ロミンサの中をウロウロ。

む、なにやらにぎやかな雰囲気!!





ffxiv_20160819_045511





おー、きれい!!!!

そういえばエオルゼには季節ごとのイベントがあるんでしたっけ!

シーズなるイベント?でしたっけ!!

そうか、ただいま夏のシーズなるイベントの真っ最中なんでしたっけ!!!

といいますか、ジルさんこんな感じでブログ書いていましたっけ!!!!



しばらくちゃんと書かないと、
書き方を忘れてしまうのですね・・・悲しいです。









そんなこんなで、
ちょいと公式サイトを調べてみまして。

ただいま開催中のイベントが、
『紅蓮祭2016』(なんて読むんでしょうか!)だということが分かったジルさん。

8月26日までのこの楽しそうなイベント!




いつやるの?


今でしょう!








ということで、
ジルさんは受付のNPCを探して走り出したのでした。





            つ づ く ♪




















次 回 予 告 !





久々のログインで戦い方を忘れてしまっていたジルさん。

コンテンツファインダーでサスタシャ浸食洞をセットしつつ、
紅蓮祭へを進めるのだった!!

そんなジルさんが出会った人物とは・・・?






次回、『気になるアイツはニューヒーロー?』

お楽しみにっ!






ffxiv_20160819_053812






















・・・嘘です。

その2です。

お楽しみに!