ときにぼくらは、選ばなくてはいけない。


ときにぼくらは、判断しなくてはいけない。


ときにぼくらは、決めなくてはいけない。


じぶんで選び、判断し、決める。


たいへんだけど。


じぶんで、じぶんで。





PhotoFunia-1471722078











おはようございまーす!

今朝も雨降りなジルさんTOWN。

せっかくのSUNDAYですが・・・残念ですね。

こんな雨降りな日は、
自宅でゆっくーーりと。

雨音なんか聞きながら、
ネットゲームなんかに興じるのも又風流があっていいかと思うのですが。










残念ながら家族持ち光の戦士たちにそんな余裕はありません。(号泣)










休日の雨の日。

こんな日ほど、
一家の長としての 実力をためされる日はないからです!

今にMYfamilyがオフトゥンから起き出してきて、
パソコンをカチカチとやっているジルさんに向かってこういうでしょう。





『雨だねー、今日はどうしようか?』

『パパー、楽しいことしたーい!!』

『そうねー、楽しいことしたいよねー!』

『うん!』











無茶ぶりッ!!

なんというむちゃぶりっ!!!!

そんなん言われてもとーちゃんアカンて!!

雨の日の楽しいことなんて、
ゲームぐらいしか思いつかへんもん!

あ!そうか!

新しい傘を買ってよろこんでいたから、
あれをさして近所をお散歩でもいこうかな?!










・・・ってジルさん、ダメダメ。のんのん。

今日は台風の影響で雨なのよ。

そんな日におニューの傘なんてさしてお散歩に行ってごらんなさいよ。

傘がおちょこモードになってフレームが折れて、
KIDSさまの集中豪雨がはじまっちゃうわよっ!!!








どうしようかなー。

とりあえずブログを書いたらエオルゼアに行って、
作戦を考えたいと思いますッ!














さてはて。

今エオルゼアでは2つのイベントが進行中らしいです。








1つは紅蓮(なんて読むのだろうか・・・)祭





そしてもう1つは妖怪ウォッチコラボレーション!!!









どちらも楽しみたいところですが、
ジルさんのログイン時間は限られています。

ここは冷静に判断し、
期間が8月26日までの紅蓮祭を先にやっつけるのがベストでしょう!



というわけで、
ジルさんは会場である・・・。





ココ・デ・ソル?

ココ・ダ・ソル?

ココ・ガ・ソル?

コスプレ・ガ・ソソル?





―――カタカタカタ(ウェブで検索中)










あ、コスタ・デル・ソルだ!!へと向かいました。


 


ジルさんはこう見えてネトゲ歴10年以上!!

エオルゼアでははじめでの『紅蓮祭』ですが、
だいたいのパティーンは分かります!

まずはこのマッチョなルガ兄さんに話しかけまして・・・。





PhotoFunia-1471722109





ふむふむ、なるほど。

分かりましたルガ兄さん!!

ジルさん、アンダースタンドですよ!! 

そこに行って、そうすればいいのですね!




じゃあ早速チョコボにのって駆け抜けて――――。

OH、水着・・・。





PhotoFunia-1471722138
 


あら、こちらの方も・・・。



PhotoFunia-1471722164



なるほどー。

なるほどー。



PhotoFunia-1471722192


















ィィ…。




『紅蓮祭2016』最高ですねっ!!



















と、そんなこんなでニヤニヤしながら集中して画面を見つめていましたら、
レイドボス様(OKUSAMA)の接近に気がつかなかったんです・・・。



















\ィィッ♪/
PhotoFunia-1471722218










レイドOKUSAMA(ジルさんのヘッドフォンを撮りながら)「あーなーたー!」










\ヒィッ!/
PhotoFunia-1471728560










レイドOKUSAMA
「ひさびさにゲームやっていると思ったら!!そんなのばっかりみて!!!」

 








PhotoFunia-1471722245










ジルさん「い、いやこれはね!!ぶ、ブログの記事にね!











PhotoFunia-1471722271
 









レイドOKUSAMA「いいわけご無用っ!!」









\バッチーコーン/
PhotoFunia-1471722300
 









ジルさん「ちょーー!!電源切らないでよおおおおおおおおおおおお!!」






























こうしてジルさんの、
はじめての紅蓮祭1日目は終了したのでした。














がんばれジルさん!!


がんばれ家族持ちヒカセンのみんな!!!


いつかじっくり!ゆっくり!のびのと!こころいくまで!


ネットゲームができるその日までっ!!!






fight fireあああああああ!!










PhotoFunia-1471722323
 









ではでは。

家族のみんなが起きだしてきてので、
今日はここらへんで!

雨の日HOLIDAYですが、
がんばっていきまっしょい!!!