憧れ、理想、夢。

なりたい、ありたい、かなえたいと願う。

やがて願うだけでは何もできないと知ったとき。

願いを叶えるための一歩を、僕らは踏み出さずにはいられなくなるのだ。



誰かに笑われようが。

誰かに無理といわれようが。

誰かに叶いっこないといわれようが。

歩かずにはいられなくなるのだ。

進まずにはいられないのだ。





そして歩きだし、進むうちに。

気がつけば誰かの憧れに、理想に、夢に。

僕らは―――。



ffxiv_20160820_064530
 











 








おはようございまーす!



おひさしブリーチですねジルさんです!







本日はまたまた台風ですね、
大きな被害がでないことを祈りつつ。

ジルさんのシュッキーンまでに少し弱まってくれないかなーとも祈っていたりしますがどうなることやら…。











さてはて。


一週間前ぐらいにのことなのですがっ!!




久々のコンテンツファインダーで『サスタシャ浸食洞』に挑み、
パーティープレイを楽しんだジルさん。

『もっとコンテンツファインダーとかでパーティープレイをしたい!』と思ったのですが、
そんな気持ちをグッと我慢して締め切り迫る『紅蓮祭』のクエストをクリアすべく火消しの戦士たちのもとへと向かいました。









PhotoFunia-1471722300

 








そうそう、この仮面で素性を隠すイカス3人組さま。

我が家のレイドボスさま(OKUSAMA)にまたPCの電源を消されないうちに、
ヒーローたちの話を聞いてクエストを進めなくてはっ!!



ffxiv_20160819_053923



なるほど、仮面の意味・・・キャラクター名をひた隠しにするジルさんと同じ魂(SOUL)を感じますネ!!

今回の『紅蓮祭』ではこの火消しの戦士たちのお手伝いをして大炎獣を倒す・・・的な流れのようですね!



ffxiv_20160819_053943



『強化耐熱装備』で身を包み、
必殺技までもっているイカスヒーローな火消しの戦士たち!

しかしそんなヒーローでも悩みがあるようです。

ふむふむ、このジルさんに話してみなさい!



ffxiv_20160819_053948








え、必殺技なのに成功率が5分?!


必ず◯す技のはずなのに?!


必殺なのに半分の確率で倒せないの?!


それって必殺技っていうのですか?!









なるほど、それはヒーローとして大問題ですよね。



例えば某あんこパン系ヒーローの必殺技『アンパンチ』が、
2回に1回は不発だったらちびっ子たち毎回涙目必須。

助けて「○○パンマーン!」ではなく「お願い神様!当たって!」と叫ぶKIDSさまたち。

しかし無情にもヒフティーヒフティーで大外れ。

「はっぴふっへほーん!」と敵は大笑い。

ヒーローは大ピンチof大ピンチ。

『こうなったらアンパンチを連打するしかない!』とかなって、
パン(顔)に負担のかかる『連打アンパーンチ!』なる真の必殺技をあみだした。

しかしその反動でパン(顔)が・・・。













あかん!











やっぱりヒーローといえば、
『必殺技を決めたら必ず勝てる!!』な感じじゃないと超不安ですね!


ここはひとつジルさんが協力をしまして、
火消しの戦士たちの必殺技成功率上昇に貢献しなくては!!














というこでジルさんはヒーローの力になるべく、
ヘールマガさんなる人物のもとへとむかいました。



ffxiv_20160820_063704




と思ったら、
すぐとなりの可愛い子猫ちゃんに聞いてっていわれました。



(左のルガディンがヘールマガさんです↓)
ffxiv_20160820_063727



ふむふむ。

なるほどなるほど。

どうやらリーダーであるレッドウォーリアさんはひとり燃える木人で修行をしているとかで、
今回はそのお手伝いをするらしいです!

水を吐く・・・トカゲ?のような生き物に乗り、
レッドウォーリアさんのもとへと急ぐジルさん。



ffxiv_20160820_063931



あ、いたいた!

燃える木人にひとり拳をふるうレッドウォーリアさん。

どうやらレッドウォーリアさんの拳VSジルさんの乗るトカゲの放水をして、
どっちが火を消すのがはやいかを競うことで修行をしたいらしいです。

よーし、ならはりきってお手伝いしちゃいますよ!



レッツ、放水ッ!!!






ffxiv_20160820_064039






ジュー。





ラウンド1 ジ ル さ ん○
     レッドウォーリアさん×





ffxiv_20160820_064217





・・・熱いっ!!


さすがリーダー!!熱いですね!!!


放水よりもはやく火を消せたとき、
レッドウォーリアさんは新たなる力を手に入れるに違いない!!






ffxiv_20160820_064356





いいですよ、ジルさんとことん付き合いますよ!!



レッツ、放水!!!





ffxiv_20160820_064413






ラウンド2 ジ ル さ ん○
     レッドウォーリアさん×











もう一回ですか?

いいですよ!

火を制する者は火消しを制す!!

レッツ、放水!!






ffxiv_20160820_064602





ラウンド3 ジ ル さ ん○
     レッドウォーリアさん×



















ffxiv_20160820_064631



今のは危険でしたね・・・!

どうでしょうか、必殺技の感覚、つかめましたでしょうか?



ffxiv_20160820_064638



OH…そうだったのですね。

大丈夫、失敗のない人生(ルガディンですが)なんてないのですから!



ffxiv_20160820_064643



いやいや、人間(ルガディンですが)ひとりじゃいきていけないですよ!



ヒカセンたちだって自分のロールをこなすだけでは、
ダンジョンの攻略はできないんですから!




ときには誰かをたよってもいいんですよ!



ffxiv_20160820_064646



ふむふむ・・・。



ffxiv_20160820_064649



そうでしょうか。

一生懸命に頑張る背中は『みんな』のではなくても、
『誰か』の希望になると思うのですが・・・。



たとえ失敗しちゃっても。

たとえ結果がでなくても。



ffxiv_20160820_064653



なるほど、そういうことならこのジルさんいつでもご協力しますよ!!

頑張って一緒に大炎獣を倒しましょうね!










ffxiv_20160820_065330















おや、雨が弱まってきたような気がします。

そして気がつけばこんな時間・・・、
朝4時半に起きたのになにゆえこの時間?!

レイドボスさまの視線が痛いっ!怖いっ!








それでは皆さま、
今日もがんばっていきまっしょい!!