『どうしようか?』

僕が僕にきく。



『どうするの?』

僕は僕にきく。



もう答えは決まっているくせに。

毎回きいてくるし、毎回きいてしまう。



『決まっているんでしょ?じゃあほら、早く』



緊張で手が震える。

心臓が鼓動をはやめる。

大きく息を吸いこんで、キーボードをたたいた。



「あまりうまくないタンクでもよければ・・・行けます!!」

「ありがとうございます、宜しくお願いします!」



よし、がんばろう。

がんばるゾ。



 ffxiv_20160824_062153



























おはようございます。







気がつけばげちゅよう
月曜日ですね。






月曜日なんか・・・・!




月曜日なんか・・・・!!






ビームにして吹っ飛ばしてやりたいっ!!!




げつようびいいいいいいいいいいいいいんんんむうううううううううううううううんんん!!!!

















さてはて。




『紅蓮祭』に参加できる時間も残りわずかになったこの日。

なんとか火消しの戦士たちのクエストをクリアしたジルさん、
カッコイイポーズをゲットすべくフィールドを駆け回って―――。






ffxiv_20160824_063657








いませんでしたっ!!















『アレ?アレ?カッパーベルってココかっ!!!』なんて戸惑いながら。



『えっと、次はどうするんだっけ?!』
なんて焦りながら。







カッパーベル銅山へ挑んでいたのです!!















え、「なぜに時間もないのに『カッパーベル銅山』へ挑んでるのか?」ですって?








それがですね。

たまたまビギナーチャットで、
「カッパー手伝ってくださーい!」って呼びかけている光の戦士様をみかけちゃったんですよ。



でもって、

『おお!PTを募集している・・・!声をかければ久々にPTで遊べる?!』

とか思っちゃいましてですね。



『カッパー、カッパー・・・?墓地だっけ・・・?まあ、行けなくはないか!』

とか謎の自信もわいてきちゃってですね。



ジルさん「はいはーい!タンクでしたら行けます!!」って、
手をあげてしまったんですね・・・・テヘ☆














というわけで、挑んできました!





カッパーベル銅山!!









ffxiv_20160824_062204









今回は未踏破のプレイヤーさんのお手伝いがメーン!!

ジルさんのヘッポコタンク(←ブランクもあり)がどこまでお役に立てるかわかりませんが、
全力でお守りいたします!!









そんな気合いを勝手に入れつつ。

まずは挨拶をすませて、
「マップ全部回りましょうかー?」とメンバーさんへお伝えしました。

はじめてのダンジョンは全部回るとアーチブメント?なるものが手に入れられるらしいので、
時間に余裕があるのならぜひ回っておきたいところ!!

「おk!」と他の皆さんの承諾も得たので、
ダンジョンをくまなく散策することにしました。





ffxiv_20160824_062505





と偉そうなことをいったジルさんでしたが、
ひっさびっさのカッパーベル銅山。








『こっちだっけ・・・?』



『あ、こっちか・・・?』





マップを凝視し、
必死に記憶の扉をこじ開けながら進みます。









ffxiv_20160824_062702











ぬあああああ親方ああああああああああああああ!!

壁からモンスターがあああああああああ!!!!!!!!!!!














そうでしたそうでした。

ココは壁から出てくるんですよねー。

あー、びっくりした。






ffxiv_20160824_064451







ココもねっ!










道中はあまりにも余裕がなさすぎて、
SSが全然ありませんでした・・・。

スライムギミックも緊張しましたが、
メンターヒカセンさんがカッコイイポーズを決めながらサクッとボムを出してくれたので、
ジルさんはタゲとって爆発を当てるだけでよかったので大変助かりました(●´ω`●)











そして気がつけばボス戦!

全部(多少迷いながら)回ったはずなのに、
メンターさんたちのおかげでサクサクすすみました!


やっぱりヒカセンパイたちはすごいっ!!






ffxiv_20160824_064656









全力全開でヘイトを維持!





タゲは絶対にはがさないのでご安心を!!









皆さんも全力全開で攻撃して――――、
















ぬにゃああっ!

ごめんなさいごめんなさい!!(←はがれた)










ffxiv_20160824_064818








そんなこんなで、
皆様にフォローしていただき。








ffxiv_20160824_064826







無事にカッパーベル銅山攻略!!!






ご一緒した皆さまお疲れ様でしたー!






はじめてだったヒカセンさんも、
無事にアチーブメントをゲットできたようでよかったー!!!



















こうしてジルさんは。

『やっぱりパーティープレイはめっちゃ楽しいな!』と思いながら、
レイドボスさま(OKUSAMA)に「ごめん!もう少しだけやらせてーー!」と泣きながらお願いして
カッコイイポーズをゲットすべくイエローウォーリアさんのもとへとボムを届けるのでした。





ffxiv_20160824_065630







それでは今週も、
頑張っていきまっしょい!!!













   \ギリギリでゲット!/

ffxiv_20160824_073741