チリもつもれば山となる。

でもつもるチリがなかったら、山にはならない。

何もせずにボーッとまっているだけでは、山はできない。



だから。

まずはチリを作ることからはじめよう。





ffxiv_20160913_095415





















GOODモーニングエブリヒカセンズ!!

今日も元気ッポイ感じのジルさんです!!









気がつけば9月14日!!

9月が過ぎ去るのがはやいっ!!

もうすぐ10月になっちゃう!!

でも今週はまだ水曜日!!

今週は過ぎ去るのが遅い!!!

はやく日曜日になってくださいいいいいっ!!!

ジルさんのHPはもう0よっ!!











気がついたら9月16日の金曜日だったあああああああ!!


やっぱり早い気がしますーーーーーー!!


















さてはて。

最近のジルさんは何をしているのかといいますと・・・。








a171e154







念願の伊401をゲットしましたあああああああ!!!










やった!!

久々に大型艦建造したらキター!

実に1年ぐらいほしがっていた気がするっ!!!


















って、ちゃうねん!









違う!!


違う!!!!


そうじゃない!!!


いや嬉しかったけどおおお!!!


そうじゃないんだああ!!!























エオルゼアのジルさんは・・・悩んでいました。





ffxiv_20160915_193607





今日もまたお宿生活。

きっと明日もお宿生活。

いつか立派なジルさん邸を持ちたいケド。

たぶんこの先もずっとジルさんはお宿生活。






ffxiv_20160915_193733





だって土地代・・・半端ないんだものっ!!




リアルゼアは賃貸生活のジルさん。





大家さんに毎月家賃を納め、
KIDSさまがだんだんと破壊していく内装に涙を流し、
上下左右の住民に気をつかって過ごす日々。













せめてエオルゼアではマイホームを!


一国一城の主に!!














と思っていたのですが・・・













やはり所詮この世はギルなのかあああああああああああ!!


ギルが必要なのですかああああああああああ!!!


貧乏光の戦士に自費慈悲はないのですかあああ!!!














そんなことを叫びたいケド、
お宿なので叫べずにいるジルさん。

ますますモンモンとした気持ちになりながら、
リテイナーのセバスチャンちゃんに預けていた全財産をジッと見つめます。





ffxiv_20160907_065746





ジルさんの所持金とあわせて約34万ギル。

土地代は確か・・・ウン百万ギル・・・。



OH!全然たりなーいNE☆AHAHA☆



はあ、やっぱりお家がほしいなんて・・・叶わない夢だったのかなぁ・・・。



リアルゼアで頑張れ
ってことなのかなぁ・・・。







でもジルさんこれ以上は頑張れないよぉ・・・gameする時間へらしくたくないよぉ・・・。





はぁ・・・。

宝くじ当たらないかなぁー。






ffxiv_20160915_194022





もう寝ようーっと。

ふぅ・・・。





ffxiv_20160915_193833

























だがしかし!!!


だかしかーしっ!!













そんな気落ちしているジルさんに素晴らしいニュースが入り込んできたのです!!

なんと今度のアップデートで、
アパートメントアパルトメント!なるものが実装されるというではありませんかっ!!







しかもお値段ビックリの50万ギル!!!







あと20万ギル貯めることができれば念願のマイホームをゲットできる・・・!

これは・・・頑張るしかないっ!!





ですがジルさんはこれまでギルを稼ぐなんてことを考えてこなかったので、



ギルの稼ぎ方がいまいちわからないっ!!



でもなんかモノを売ればいい気がする!!




売るモノ・・・売るモノ・・・。










はっ!!



これは売れるんじゃないでしょうか!!













ffxiv_20160907_070013













シャード!!













そうそう!

これたしか40ギルぐらいで売れたきがしますよ!



つまりえっと単純に考えて、
20万÷40すれば必要な数が分かるわけで!









だからアパートメント購入資金のために必要なシャードの数は・・・。
















いっぱいだよおおおおおお!!!!!!!!!



でもこれしか方法が思いつかないよおおおおおおおおおおお!!

















というわけで、
ただいま早朝のエオルゼアで必死に採掘にはげんでいるジルさんなのでした。











目指せ、50万ギルッ!!


GO!


ジルさんGO!






ffxiv_20160907_062804

 










ギルはたいせつ、たいせつ♪