はじめてのひとにやさしい世界は。

きっと、だれにでもやさしい世界なんじゃないかなーと思うんです。





ffxiv_20160917_062920

 


 











――――――――――――――――――――――――





挑むまでの経緯はコチラ ↓



● ジルさん、家を買う準備をする! その1


● ジルさん、家を買う準備をする! その2







――――――――――――――――――――――――












おはようございまっする、ジルさんです!

涼しい朝ですね。

朝日がのぼる時間ものんびりしてきて、まだ窓の外はまっくろくろすけでございます!(AM5:00現在)










さてはて。

家(アパルトメント)を購入するためにはギルだけでなく、強さ(LV)と名誉(階級)が必要だと分かったジルさん。

持っていた軍票を使って階級をあげていたのですが、
なんと『准牙士』という階級へ昇級するにはダンジョンを攻略しなくてはいけないとのこと。

まあ、メインクエストではないですし。

きっと『サスタシャ浸食洞』のような最初の方の簡単なダンジョンでしょう・・・と思いきやっ!!!





ffxiv_20160917_053341





ffxiv_20160917_053407










まったくもって簡単なそうなダンジョンではありませんでしたっ!!!


にゃんということだーー!Lv44ってうおおううう!!!


絶望したあああっ!!!















とかなんとかの前回でしたね。



正直もう『アパルトメントは無理』とあきらめてしまいそうになりました。

だって・・・Lv44のダンジョンって・・・。

まだ『カルン遺跡』までしかクリアしていないジルさんには荷が重すぎます。

でもまあ、どんなダンジョンか調べるだけ調べてみますか・・・。



そう思ったジルさんは『FF14 ゼーメル要塞』とウェブで検索。

えっとなになに・・・『わりと簡単なダンジョン』『そこまで難しくはないダンジョン』『初見でも問題ないと思われるダンジョン』ets...。









ほぅ。










なんか・・・。










行けそうな気がしてきたぁーーっ!!!














というわけで、攻略記事をなどで予習をすませるとコンテンツファインダーをSET!



いきましょうか!!

栄光なる昇級への道を・・・!!!







ffxiv_20160917_054721
 






まずは簡単なあいさつをすませ、「ここはじめてなので・・・」と伝えます。

するとパーティーメンバーのメンターさんが、
「大丈夫、フォローしまーす!」と声をかけてくれたのでちょっと気が楽になりました。




よしじゃあ・・・ゆっくりとすすみましょうか・・・。

ここは確かクリスタルの輝くところで戦う・・・ギミックのはずですよね・・って、






クリスタルどこにあるのですかーーー!!!(←緊張のため見落としていた)














と、開始早々に緊張のデバフがつきまして。

いつも以上にへっぽこなタンクさばきなジルさん。




そのためか序盤のSSが1枚もありませんでしたっ!!














あ、クリスタルってこれかな?!


この光っているのかな???!!


ぬああああああ!!なんか目玉のお化けがきたあーー!!!








うわ、敵がリンクした。








すみませんすみません、ジルさんちょっといまパニくっています!!


うわまちがえて忠義の剣いれちゃった、違う違う!!


えええいいいい!!

もうこうなったら!!!







フラッシュ連打あああああああ!!!




















『どこが簡単なダンジョンなんだよーーー!!!』と心のうちで叫びつつ、
パーティメンバーのみなさまにフォローしていただきながらなんとか前進をしていきました。













【第1の中ボス戦】



あれ、クリスタルここなのに!

なんでみなさん移動してるんですかー?!

ああ、そうかあ!

たしかクリスタルの効果がなくなると、別の場所に移動しないといけなかったのですよねーーー!!



すみませんすみません!!!





ffxiv_20160917_055826















【道中にて①】


メンバーさん「かえるはひっぱられて、下に落ちたりしちゃうことも―――あ」

ジルさん「なーーー!!すみません、落ちちゃいました!!」

メンバーさん「w」




すみませんすみません!



ffxiv_20160917_060158
 














【道中にて②】



メンバーさん「そこのクリスタルは爆発して―――あ」

ジルさん「ぬあああーん!すみませんすみません!」


メンバーさん「www」




すみませんすみません!

本当にすみません!!!



ffxiv_20160917_060439
 






 







そんなこんなで。

いつも以上に動きの悪いジルさんでしたが、やさしいメンバーさんに助けられまして、
やっと緊張のデバフも解除されてきたのですが。

そのころにはボス部屋にきていました。









はあ・・・はあ・・・。

ボス部屋ですかあ・・・。







・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・












どこが簡単なダンジョンなんですかあああああああああああ!!!(号泣)









しかし、ええい!

もうここまできたら『旅の恥はなんとやら』といいますしっ!!!

やるときはやるんですジルさんは!!!

みなさん、宜しくおねがいしまーす!!





セットレディ、GO!!









ffxiv_20160917_062045
 





\ドスーン!/

ffxiv_20160917_062048
 




うわあああああああああ!!!(ごめんなさいごめんなさい!!!)






ffxiv_20160917_062214
 




なあああああ!!!(すみませんすみません!!)





ffxiv_20160917_062405
 




\ロットを行ってください。/

ffxiv_20160917_062430
 











こうして、ご一緒していただいたみなさまに助けられまして。

ジルさんはなんとかかんとか『掃討作戦 ゼーメル要塞』をクリアすることができたのでした。




ご一緒してくださったみなさまーー!!


本当にありがとうございましたーーーー!!!










ffxiv_20160917_063410



















その後、ジルさんは復習をしにダンジョン入口へ戻り、
『やっぱりタンクはしっかり予習してきた方が気が楽だなー』(←ジルさんは)と反省しつつなかをウロウロ。





ffxiv_20160917_062615
 

 

そしてグリダニアへとむかい、グランドカンパニーへ!!



がんばってきたよ!

実力じゃないけどクリアしてきたよ!!!

ホレホレっ!!!





ffxiv_20160917_063538
 








昇級でしょ?

昇級していいでしょ??





え。








ffxiv_20160917_063559v
















え。

















ffxiv_20160917_063559z
















え。





















\う、うわああああああああああん!!!F.A.T.E祭りだああああ/
ffxiv_20160917_064623











めげるなジルさん!!

アパルトメント実装日はもうすぐそこだ!(←挑んだ日は9月17日とかでした)

がんばれ、ジルさん!!






つ・づ・く♪
















 
さあ、今日はお休み!


なんてステキな言葉っ!!


すばらしいSUNDAYをすごしていきまっしょい!!