『すべてのがんばってきたコトが実をむすぶ』なんていうのは、物語の中だけの話で。

現実ではがんばってもがんばっても、結果がでないことのほうがおおい。

そんなときは、くやしいし、なきたくなるし、なんだか自分がみじめになってくる。

なんで、どうして、こんなにがんばっていたのに。



でも。

がんばらないで、実がむすぶことなんて絶対にないんだ。

『すべて』はむりでも、『つぎ』は実をむすんでくれるかもしれない。



だから、また。

もういっかい、がんばろうよ。



 ffxiv_20160922_050154






















―――――――― 前回まで↓ ――――――――――



ジルさん、家を買う準備をする! その1


ジルさん、家を買う準備をする! その2 


ジルさん、 『討伐作戦 ゼーメル要塞』に挑む!




―――――――― 前回まで↑ ――――――――――














おっはようございます!!

今日も元気なジルさんですっ!!!

またジルさんTOWNではまたまた雨がつづいております。

今日は晴れるといいなあー。












さてはて!



リアルゼアでは家を買えない借りぐらしのジルエッティまだ買ってないジルさん。

オンラインゲーム中にパソコン画面をのぞかれない自分の部屋がほしい!!!





OKUSAMAやKIDSさまに「またパパ猫ちゃんで遊んでいるよー」「にゃんにゃんかわいいー!」なんて、
いわれない部屋がほしい!!






自分だけのROOMがほしいっ!!!





パパは今にゃんにゃんになってるのっ!!

なりきってるのっ!!!

パパ=にゃんにゃんなの!

パパ ナゥ イズ にゃんにゃんパラダイスッ!!!!!






なにOKUSAMAその





「ふーん、へー。顔文字とかつかうんだー、かわいいじゃんー」





とか!!!

いらないから!!





別にそんなこといわれたくないからっ!!






いいじゃん!

別にわるいことしないですYO!!!





お願いだからビギナーチャットに話しかけてる文字をみないでえええっ!!!

















と、JAPANの人口密集地にありきたりな住宅事情に悩みながらすごすエオルゼア生活。





せめてエオルゼでは、のびのびとできる自分のお部屋がほしい。





そう思いアパルトメント購入のため、
アップデートの日までに『50万ギル+Lv50+グランドカンパニーの階級を少牙士まで上げる』ことを目標にしてがんばっているジルさん。

光の戦士センパイたちに助けられ、なんとかゼーメル要塞を攻略することができました。

そして『准牙士』へランクアップすべく―――。

軍票あつめの旅に出たのです。










あるときは、MYチョコボたんとワニみたいな大きいモンスターに挑み。

ffxiv_20160917_233125







またあるときは、MYチョコボたんと一緒に巨人に勝負を挑み。

ffxiv_20160919_120837







またまたあるときは、MYチョコボたんとトカゲ人に挑み。


ffxiv_20160919_122426









そんなこんなで。

なんとかかんとか軍票3400枚を集めることができました。





やったあー!

これでいよいよあと1つの昇級で『少牙士』の階級になれますよっー!!!!

ふーい。

なんとか階級は間に合いそうですね、あとはギルとLvですか・・・。

いただいたアドバイスのとおりに討伐手帳なんかでお金を稼ぎつつ、
経験値もあげていくしないかなー。





なんて思いながらグランドカンパニーの双蛇党へ。





無事にショーキューできましたあー!!

やったあー!!

ffxiv_20160921_062220





ひとしきり昇級の喜びを噛みしめると、
ジルさんは次なる階級にあがるべく人事担当さんに声をかけました。





よしよし、じゃああとは少牙士になるだけっ!!

どれどれ、軍票がひつようなのかな!

すいませーん人事担当さーん!





昇級したいのですが!!






え、なんですか。

え、まだ条件をクリアしていないから昇級できない?

カンパニーの討伐手帳のランクを上げる・・・はあ、分かりました。

え、それと・・・?

まだ何か条件があるのですか・・・・?























え4





なんだかいやな予感がするパターンですね・・・。

今回のダンジョンは・・・『ハウケタ御用邸』とかでしょうか?

上手くスタンできるかな・・・タイミング忘れてしまいましたよ・・・。





え、まさかですが。

もっかい『ゼーメル要塞にいけ』とかいいださないですよね?






あ、ちがいますか!

ならよかったよかったですよー!





なになに『オーラムなんたら?』ってところなのですね。

聞いたことないダンジョンですね。

どこなのかな・・・?

コンテンツファインダーで確認してみましょうかね。

どれどれ。



ffxiv_20160925_064211













o1
















o2



























え5
















え、ええええええええええーーーーーーーーーー!!




いやいやいや!!





いやああーーーー!!!






そ、そんなあー!!

ジルさん、まだカルン埋没寺院でひーひーするレベルなんですよ!

Lv35のダンジョンの練習中なんですよおおおおおおおお!!


47って・・・。

47って・・・・!!!





47ってええええええええ!!!!


いーーやあああくぁあああああーーーー!!!

オーマイヨシダアアアアアアアアアアアアアアアアサアアアアアアアン!!!
(オーマイゴット!)

















こうして完全に心が折れてしまったチキンハートのジルさんは、
アパルトメント購入を「ジルさんにはむりだぁー」とあきらめてしまったのでした。






つ・づ・く♪
















お ま け








\なんでーー!!!なんでLv47のだんじょんいかなあかのおおお!!/
ffxiv_20160922_055715









\八つ当たりはやめるでふっち!!!!/ \ギャーー!!/
ffxiv_20160922_055702









果たしてジルさんは・・・本当にアパルトメントをあきらめてしまうのでしょうか。

待て次回っ!!