できないのなら、できることをすればいい。

これができない、あれもできないと。

なげいてばかりいると。

みえるものも、みえなくなってしまう。



いま、あるもので。

いま、できることで。

たのしめるものが、あるかもしれないのだから。



だから。

できることを、してみよう。







1114 (1)




















おはようもーにんぐえおるぜあっ!

気がつけば、月曜日!まんでー!まんでー!




















あれ・・・?もう・・・?SUNDAY?

ちがった、ウェンズデー?

水曜日??











ウェンズデーでぇえええええええええええええええええええええええ!!!!!











アレ、土・日・月・火曜日はどこにいってしまったのかしら?











かむばああああああああああああああああっくっ!!!

かぶばあああああああああああああああく!!!!!!!

間BACK土曜日あんど日曜日びしいいいいいいいいいい!

月曜日と火曜日はスキップしちゃってええよおお!!










ですが過去にはもどれませんので、
今日はめちゃんこ寒いらしいですががんばってのりきっていきましょうっ!!

いきてればミクロマクロでも、いいコトありますからっ!!(涙)






















さてはて。

時間はさかのぼり数日前、休日の朝のことです。

いつものようにエオルゼアへとやってきたジルさん。

自宅のアパルトメントで、もくもくと原木加工をしていました。











木だけに、もくもく・・・っ!










もくもくと作業をしながらジルさんは、考えていました。







1114 (2)















今朝、ログインしたらモニター画面に入っている線や、
白っぽさがなおっていないかなーって思っていたのに・・・。












みごとに、なおっていませんでした。


※モニターについては前回の記事をご参照ください。







せんしろ















ええ、そうでしょうとも。

想定内ですよ。





そう、想定内。





ダイジョーブ、大丈夫です。







だからこそ今日はPCショップへとパソコンをもちこみまして、
どこか故障していないかみてもらう予定にしているのですから。


いたって予定どおりでして、なにも不安になることはありません。







1114 (3)

 













そう、午前中にパソコンショップへと向かい修理にだして、
その後ちかくのショッピングモールにてファミリーでお買い物。






ジルさんの私用をクリアしつつ、
家族までも満足させようというリアルギルがくるしくなりそうな作戦。










これから先にメリークリスマス&あけましておめでとうございますなどの、
ちょう大型消費月間が待ち受けているので、
あまりリアルギルを減らしたくないのですがっ!!





ないのですがあっ!!











背に腹は代えられないですしね!!








ジルさんのワーキングモチベーションのためですね!!

ひびのストレス解消のためにですねっ!!






ここはスッキリばっちりパソコンを専門家の方に修理していただき、
年末年始の怒涛の日々をのりきる力にしていきたいところですよねっ!!




 


1114 (4)














でも・・・。

なんででしょうか・・・。

なぜか先ほどから不安感がぬぐえません。











あ。



まって。

ちょっとまってジルさん?

あれ、ちょっとまってジルさん?














レイドさま(OKUSAMA)に・・・。

パソコン修理すること・・・。

いっていたっけ?










あれ、あれ、ちょっとまって?

いや、はなしたはずですよ?



ほら、ジルさん、新しいモニターを買って。

でも画面のに線が入っていたりして、本体がおかしいかもなーってなって。

でもって、やっぱりお店でパソコン本体+モニターをみてもらうってなったけど・・・。







そのことを・・・あれ?


たしか昨日・・・。

















     ― 昨日の会話 始 ―



ジルさん  「明日、ショッピングモールいく?」

レイドさま  「いくのー?」


ジルさん  「うん、ちょっとほしいものあって、みにいきたいのー」

レイドさま  「ほーい、みるだけにしてねー」


ジルさん  「うんー」



     ― 昨日の会話 終 ―


























あ、いって・・・

いないですね!















話して・・・

ないですね、コレ!
















1114 (5)















ふぅ・・・。















1114 (6)
























その後、おそるおそるレイドさま(OKUSAMA)にパソコンの修理のことを話したジルさん。





「もう我が家にそんなリアルギルはない」とか。


「ボーナスでもなんでも、とにかくお金があるときにしてっ!」とか。


「てか動いているんじゃんパソコン、今朝もゲームやっていたのしっているんだかね!」とか。






めちゃくちゃ怒られちゃいました。



ですよねー。

そんな気がしていました。















こうして。





『さいきんは兄さんもいそがしそうで時間があわないですし、しばらくはモニターが不調でも迷惑のかからない園芸師や木工師でコツコツ遊ぼう』





と、心に決めたジルさんなのでした。









ふゆのぼーなす、でるといいなあー。

でたとして、のこるといいなあー。