★はじめましてのあいさつ

はじめまして、『ジル』と名乗っているこのブログの管理人です。

ネットの海を漂いまして、
このブログをみつけていただきありがとうございます。

このブログがちょっとだけでも、
『アナタの楽しい時間』になれるとうれしいです。








◆ブログ名: 『ジルさんの自由時間。』   



(仮)タイトル 



★解説 

そのままの意味ですが、ジルさんの自由時間という意味です。

妻子持ちヒカセンであるジルさんが(無理やり)作った、
『自分のための時間』でなにをしたのかを記録してます。










◆ ブログURL:http://ni3tonetge.diary.to/  



★ 解説

『兄さんとネトゲダイヤリー』と読めますね。

ジルさんは兄さんとネトゲがしたいのです!

自由時間に兄さんと遊びたいのです!










◆ ブログの内容 :エオルゼアでの生活+α



★解説

主に『エオルゼアでの冒険』をメーンに、
ときどき『リアルでの生活』をまぜて不定期更新でお届け!

冒険(ヴァーチャル)も、生活(リアル)も。

 どっちの世界も楽しめたなら。
 
きっとこの世界はもっと、ずっと、おもしろい。










◆ 主なカテゴリーについて  




★解説

『ジルさんのFF14日記』
は、エオルゼアでの冒険を自由に書いています。

 ・ 兄さんとネトゲをするために頑張る『第一部』。 

 ・ 兄さんとFF14をするために躍起になる『第二部』。 

 ・ エオルゼアが大好きになり、自分の冒険をはじめた『第三部』。 



『FF14のユーザーイベントへGOしました!』は、エオルゼアで開催される、
 様々なユーザーイベントに参加したときの記録です。



『Buddy of twins』は、ジルさんとそのバディであるのロイさんの、
 エオルゼア生活を中心としたリアルの物語です。



『兄さんの文章(保存版)』=兄さんが忙しい中、
 ブログリニューアル前に書いてくれた日記です。 

 FF14要素は皆無ですが、記念的作品のため保存しています。



『FUTAGOD!』=ジルさんロイさんの双子が綴る、
日々のエッセイ的なモノ。

別ブログにて気ままに書いてます。

興味のある方は当ブログのリンクよりどうぞ。

注:リアルでの思ったコト、感じたコトを記録しているブログです!エオルゼア成分ほぼ0%です。









◆ 書いてる人 



★解説

ジルさん(弟さん) 。

 双子の弟、30代。妻子持ち。

 兄さんとネトゲがしたくてウロウロしているときに『光のお父さん』を読みエオルゼアへ。

以来、 家庭と仕事とエオルゼアをいったりきたりの忙しい充実した毎日を送っています。  

自分が大好きな世界、エオルゼアへ行くための時間を、
いかに確保するかで日々頭を悩ませていたりします。 

あさゲースタイルを考案(早起きをして家族が起きる前にネットゲームをするスタイル)しました。  

しかし11月に第二子誕生により、あさげースタイルは見事崩壊・・・あうちゅぅ。









◆ キャラクター紹介  



★解説

ジルさん( 改弐)。  


さまざまなマイナーチェンジを繰り返し、 
現在はラブひなのスゥちゃんをリスペクトした形でおちつきました。  


この『ノーマルジルさんフォーム』以外に、 
『ジルフェルさんフォーム』や『ジルランダーさんフォーム』など、
 様々なフォームも目撃されてるそうです。  


かわいいミコッテガールに変身して、
早朝のグングニル鯖を自分なりに努力しながら一生懸命かけまわっています。  


ちなみにですが。

ジルさんはなりきり(ロール)プレイが好きなため、
キャラクター名は秘密にしています! 


ネカマじゃないけど、 
エオルゼアでは可愛いミコッテ♀さん! 


30代のおじさんじゃないよ!! 


もしアナタがエオルゼアのグングニル鯖で「あ、ジルさんかも」ってプレイヤーと出会っても、 
知らないふりをしてあげてネ☆ 



ジルさん







ロイさん。


ジルさんにエオルゼアへの帰還を熱望され、
宇宙よりエオルゼアへと舞い戻ってきたジルさんの大事なバディ(相棒)です。

リアルゼアではスーパー営業マンとして活躍しているため、
コミュ力が高いのが特徴でしょうか。

裸で初対面の方ばかりのユーザーイベントに飛び込める、鋼の心の持ち主です。

宇宙へ上がる前は「斧術士」でしたが、
エオルゼアへ行くためにPS3を酷使しているため、
「タンクなんて無理」と諦めたようでして・・・。

今は「双剣士」を鍛錬中です。



ffxiv_20160919_192649









◆ プレイスタイルの紹介  



★解説

あまり時間はとれないので、のそのそと楽しんでいます。 

どんな感じに遊びたいのかは、 
『ジルさん、このブログについて考える』にざっくり書いています。 

お暇ならみてみてください。  









◆ リンク・連絡先・コメントについて  





★解説

このブログのリンクはフリーです。はるもはらないもあなた次第。  

管理人への連絡はブログのメッセージフォーム、またはTwitterからどうぞ。  

コメントはジルさんが気にしちゃうのでなしにしちゃいました! 

お手数ですが、ご連絡の際は上記までお願いします。









◆ おまけ
 ジルさんブログの
 基本的なパターン解析  



★解説

①  ジルポエム(その日の日記を書き終えて、感じたコトをポエムしています)  
   

②  朝の挨拶(あいさつは大事!)  

  
③  昨日のFF14でのこと(メインデッシュ)  


④ 〆の挨拶(あいさつは大切!)  




以上!  







では、今日も。

一度きりの人生を、楽しんでいきましょう!!